人間の本来の美しさを、呼び起こす事に、
貢献する 【ひょうたん温泉】 田中大貴です。
本日は、家族湯のお客様になりきって、疑似体験してみました!
実際に受付から、帰るまでを主任と一緒に、お客様目線で回ってみました。
お客様目線になると、気になることがありました!
入るお客様と、出てくるお客様が、ぶつかりそう
家族湯の予約確認を、もっと早くして欲しい
湯椅子の鏡の高さが、ちょっと合ってない
次の週の予約を、もっと簡単にできれば楽かな
温泉の温度は、あつくないかな
こういう事は気づきがあり、改善しようと、思います!
なんで、ひょうたん温泉の家族湯を、毎週毎週、利用していただけるのか。
夫婦で過ごせるから
安いから
車止めるところが広いし、便利
温泉が好き
サービスがいいから
など他にも出ましたが、あくまでもこちらの想像でしかないので、実際に聞くことにします!
常連さんが、利用して頂いている理由も、知らないのかと、
全然お客様のことを、知らないと反省致しました。
家族湯の強みとは、なんだろうか?
そもそも強みって、なんだろうか?
利用して頂けるお客様の、困りごとをどう解決できるのか、が強みなんだと思いました。
そう考えると、家族湯というくくりで、考えるのではなく、1部屋1部屋でお客様のことを、考えることが、大切なんだと思いました。
読んでいただきありがとうございました!!