人間の本来の美しさを、呼び起こす事に、

貢献する 【ひょうたん温泉】 田中大貴です。

 

本日は、家族湯のお客様になりきって、疑似体験してみました!

 

実際に受付から、帰るまでを主任と一緒に、お客様目線で回ってみました。

 

お客様目線になると、気になることがありました!

 

 入るお客様と、出てくるお客様が、ぶつかりそう

 家族湯の予約確認を、もっと早くして欲しい

 湯椅子の鏡の高さが、ちょっと合ってない

 次の週の予約を、もっと簡単にできれば楽かな

 温泉の温度は、あつくないかな


 

こういう事は気づきがあり、改善しようと、思います!

 

なんで、ひょうたん温泉の家族湯を、毎週毎週、利用していただけるのか。

 

 夫婦で過ごせるから

 安いから

 車止めるところが広いし、便利

 温泉が好き

 サービスがいいから

 

など他にも出ましたが、あくまでもこちらの想像でしかないので、実際に聞くことにします!

 

常連さんが、利用して頂いている理由も、知らないのかと、

全然お客様のことを、知らないと反省致しました。

 

家族湯の強みとは、なんだろうか?

そもそも強みって、なんだろうか?


 

利用して頂けるお客様の、困りごとをどう解決できるのか、が強みなんだと思いました。

 

そう考えると、家族湯というくくりで、考えるのではなく、1部屋1部屋でお客様のことを、考えることが、大切なんだと思いました。


 

読んでいただきありがとうございました!!