先輩から学んだこと | 明日には明日の風が吹く

明日には明日の風が吹く

小津、生き返ったw

この間、久しぶりに地元の大先輩と呑んだ。
昔から、いろんな仕事を手広くやっている人だったが、最近では、川崎市内でをはじめ、いくつもの投資物件を扱うようになっているらしい。

しかし、この不動産経営というのが、なかなか難しいらしく。
詳しい件数は伏せますが、持っている物件のうち、15%くらいがどうにもこうにも埋まらなかったみたいで。

そんな時に、知人に高津区にある管理会社を紹介してもらったとのこと。

ノウハウのある管理会社さんだとやっぱり違いがあるみたい。
積極的に入居者募集をしてもらって、最終的には全ての部屋に入居者が入ってくれたそう。

空室の内装もお願いして、これがかなり評判よかったみたい。
実際写真を見せてもらったけど、おしゃれな部屋でしたね。
クロスひとつでも全然雰囲気が変わるし、プロ目線のアドバイスってやっぱり大事。

今も、巡回や清掃などを任せてあって、物件を自分で見回らなくても安心だとか。

空室が埋まってからは、今のところ退去者も出ておらず、安定した経営になっているらしい。

それにしても、そもそも不動産経営できるってことが羨ましいかぎり。

経営の秘訣も勉強できたし、自分も将来見据えてまずは今の仕事からがんばってみるか・・


有限会社 山友管理
住所:213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口54−101
電話番号:044-799-3900