必ずサッカーの試合を観るようにしてる

先日のチャンピオンズリーグやら

日本代表

プレミアリーグ

などなど、、、

マンCとか、バルサ、レアル、レヴァークーゼン、、何が何だかわからんレベル

youtubeとかで解説してるやつを2.3回繰り返して観ないと理解できん

なんか毎大会、新しい戦術というかサッカーのやり方がでて、ついていけない

かと言って戦術を無視したらダメだし、、、

前は小学生の選手に試合を観てよって伝えてたけど、大人が理解できない部分もあるから、子供も難しいよね、、、

最近ではあの選手のドリブルとか、パスを観てとか伝える

そっちが観やすい、、、

指導者も客観的な視点が必要だね

職業病で主観的になってしまう、、、

客観的がもしかしたら難しい戦術も理解できるかも。。