放送席。 | 田中雄介 オフィシャルブログ 「なんでも言いショット!!」 Powered by Ameba

放送席。

同じスポーツ中継でも、国内だって系列によって雰囲気ややり方が違い、さらに放送局の個性が加わっています。



Jリーグの実況で全国を渡り歩いていると様々な放送席を経験させていただけますが、今回は初めて海外のブースを見ることが出来ました!







コンピューター画面が4台!!


日本でゴルフを喋るより多くのモニターに映る映像 & 文字情報を把握していかなければなりません。


それに、自分でチマチマ作った手書きの資料を広げて喋りに加えていきます。




生放送中のディレクター(アメリカではプロデューサーと言うようです…)からの支持は英語で耳から 。。。


一番困ったのは選手のハイライト映像です (^_^;)



ハイライトという事はもちろん放送前には確認できない。

放送が進んで行ってキーになるプレーをつなぐので映像の内容は一度も見ずに放送します。

で…ハイライトの内容は一番右端のコンピューターの指定されたページを開かなければ見ることが出来ない( ̄▽ ̄)




メカ音痴の私には喋る以外の作業が日本と比べると数倍に増えた感覚、まるでモグラ叩きでもやりながら歌でも歌うくらいの作業で…頭から煙出そう~(((o(*゚▽゚*)o)))