本田デビュー! | 田中雄介 オフィシャルブログ 「なんでも言いショット!!」 Powered by Ameba

本田デビュー!

そういえば、セカセカと働いているあいだにACミランのNo.10 本田圭佑がセリエデビューしましたね*\(^o^)/*

ブログしてる時間はありませんでしたが、早起きして生放送では見てました。




どうしても「本田中心」に見てしまいますが…

僭越ながら、もう10年以上セリエを実況させて頂いている身から申しますと、今シーズンのミランはズタボロでクラブが余裕をもって本田を迎え入れるという状況では無いと思うのです。

本田がピッチに入っても、ボールは回って来てはいましたが…オーナーのベルルスコーニがバリバリで、クラブとしてオーラを放っていた頃とは程遠い戦いぶりだったと思います。




ちなみに相手のサッスオーロはクラブ史上初めてセリエAの昇格を果たしたチーム。

ユースからトップまで一貫して「3-4-3」というシステムでクラブが動いています。
つまり、高校生年代を含めてクラブの若手からトップチームで通用する選手を育てようとしているクラブ。

ミランも含めて、いわゆるお金を出して有名選手を買い揃えるビッグクラブとは並べ立てない格下のチームが相手でした。



今シーズンのサッスオーロでビッグクラブとのゲームで象徴的だったのは、長友の所属するインテルには「7」ゴールを奪われてインテルにアウェイゲームでのゴール記録を更新されてしまっているほどです。

しかも、ミラン戦の前までリーグで4試合連続の無得点で4連敗中。

公式戦ならば5試合連続無得点の5連敗という相手に、ミランは「4」ゴール献上して敗れたのです。



監督のアッレグリは今シーズン終了後の退任をすでに発表しています…その監督に「初戦にしては上出来」と言われたとしてもf^_^;)

次期監督の評価が受けられなければ、No.10といえどもレギュラー争いから始まるのは必至。





イタリアメディアに本田が騒がれている背景には、騒がなければならぬほどミランがボロボロである事を差し引いて見なければと思うのです。



でも、頑張れ本田!

私にとって、本田圭佑ミラン加入のおかげでセリエの実況が更に楽しいお仕事になった事は間違いありませんから*\(^o^)/*