日本代表が追加点!! | 田中雄介 オフィシャルブログ 「なんでも言いショット!!」 Powered by Ameba

日本代表が追加点!!

ワ~オ(≧∇≦)


流れの中から追加点!

これは凄い!!

香川のボレー、打つ直前にゴールの位置を確認して、キーパーブッフォンの狭いサイドを狙うテクニック…シビレますね~(≧∇≦)



流れの中から奪えた事もそうですが、追加点の前にイタリアがジョビンコを交代で投入してきたあとの日本の追加点だけに展開や駆け引きの上でも価値ある追加点だと思います。



前半のうちに攻撃的なメンバーチェンジをするイタリアは、キックオフした後に「ん!?思ったよりも日本はやるな…」とプランデッリ伊監督に思わせたという事の現れと見ます。




さぁ、イタリアを本気にさせた…そのイタリアに日本は勝てるのか。


コンフェデレーションズカップは、日本代表が海外移籍のマーケットでどれだけ評価を上げられるのかという舞台でもあります。

サムライ達にワールドカップに向けての大きな収穫を期待したいと思います!