シュタディオン ドルトムント | 田中雄介 オフィシャルブログ 「なんでも言いショット!!」 Powered by Ameba

シュタディオン ドルトムント

チャンピオンズリーグラウンド16・・・2月13日のファースト leg とセットでドルトムントのベスト8への勝ち抜けをお伝えさせていただきましたm(_ _ )m



クロップ監督の若手掌握術は健在!
ピッチに出る間際に選手全員とハグして送り出し、途中交代の選手ともベンチの前でハグ、試合が終わってピッチ上で勝利した選手達とハグしたがいを称賛していました。



さて、今夜、改めて感じたのは8万人ものドルトムントサポーターを飲み込んだシュタディオン ドルトムントの雰囲気の良さです。

ドルトムントの街は試合当日はチケットで公共交通機関が無料になるともあり、チャンピオンズリーグに限らずいつでも超満員!

どんなに大声でチャントを叫んだって、渦巻く大声援に飲み込まれていきます。

あれは相当なストレス発散!

病みつきになるでしょうな~・・・



いつの日か、あの雰囲気に現地で酔いしれてみたい・・・(*v.v)。