COCOの宮前真樹さんのライブに出演する事になったのでお知らせです。


久しぶりにちゃんと書くブログ

好きな人のことを書くと長くなってしまいます。

ご了承ください。


以前Instagramに投稿した写真



来年115日(日)

COCOの宮前真樹さんのお誕生日前日、

ライブに出演することになりました。

お時間ある方、是非遊びにいらしてください。

踊って歌うなんて私はきっとMelodyで活動していた時ぶり。何十年ぶりです。

普段やっている田中有紀美ライブもアコースティックライブなので踊ることはなく、、、

これからも踊る予定は今のところなく、、、です。


ステージか、、、照明暑いだろうなぁ、、

更年期の今、汗、、さらにすごいのかな、、とか、

絶対息切れしそうだよな、、って、、

Melodyで踊って歌ってた時を思い出しました。

Melodyよりは振り付け激しくないのかな、、

いや、難しいのかな??

色々な想いで練習もスタートしたいと思います。


愛する真樹さんのため、真樹さんを大好きなファンの皆様のため、田中有紀美をまだ好きでいてくれる皆様のため、そして自分のために楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。


次男を出産してから、私が不定期で行なっているアコースティックライブ田中珈琲店をまだ再開していないのもあり(コロナの事も気になり落ち着いてからと思っていた)真樹さんの大事なライブに出て大丈夫かなぁ?って不安がありました。

ダイエットも完了していないし、私に出来るかなぁ?まだ踊れるのか?と色々と珍しく何日か悩みましたが、だーーーいすきな人からのお誘いよ??とても光栄なことで、、お断り出来なかったー!!です。


私が小学校の頃、Winkが好きでフリを真似て友達と踊ったりしていてその後、COCOがデビューして、

ribbonがデビューして、乙女塾好きでテレビを観て育ちました。

まわりは光GENJIファンで溢れていたけど、

私は興味なし。COCOribbonがデビューした時はなんて可愛いんだー!とCDも買いに行きました。

新星堂に。

フリも覚えて友達に無理やり教えて(きっと楽しんでくれていたけど、、)一緒に踊って遊んでいました。

CDのジャケット写真を見て、私ならこの衣装が一番好きなだなって思ったり、とにかく大切にしていた。

昔の8センチサイズのCDも可愛かったんですよ^ ^


エレクトーンの先生になろうとしていた私は中学3年生でスカウトされて、芸能界に入りました。

入った理由は、アイドルになりたい!ではなく、

就職して同じ場所に通って仕事をするのが嫌だったからこれなら同じ場所に通ったりしないし飽きないかも。。と思ったからです。


COCOribbonの真似して遊んでいたけど歌うのは苦手でした。カラオケなども行かなかった。

でも事務所の方は「3人グループのアイドルを作る予定で残り1人を探していた!」と言う。

「歌は苦手なので、、やるならお芝居の方がいいんですけど、、」と言ったら

「並行してソロで女優活動もやるから大丈夫!」と言われ、、へーーーそうなんだ、それなら、、まぁいっか。と、入ることを決めました。


土日はMelodyの活動で日本各地に行く事が多く、平日は一人でドラマや映画の撮影があったりMelodyで雑誌の撮影があったり、多分45年間生きてきてこの頃が一番忙しかったです。

でも、事務所の方もメンバーも優しいし好きな人達に囲まれて毎日が新鮮で楽しい日々でした。

長くなりましたが、、

その中で!!NHKの毎週やっていた歌番組でCOCOと直接お会いする機会がやってきます。

中学の頃CDを購入していた人達を目の前に、

緊張してあいさつするのが精一杯でした。

その時は宮前真樹さんとなんて恐れ多くて話せるわけもなく、、、、COCOに近寄れず、、、。


それから何年も経ち、大人になってTwitterを始めてからribbonの松野有里巳さんを見つけフォローしたらフォローし返してくれて、本当に大好きだったので会った事もないし(ribbonは永作博美さんと番組で何度かお会いしました)ご挨拶をとDM送らせてもらったらお返事頂いて、、なんとその後会うことになって、そこから真樹さんも紹介してもらって、、初めて会ったのは東京パフォーマンスドールの木原さとみさん宅に連れて行ってもらった時だったと思います。

真樹さんとは隣に座ってお話したんですけど、、

なんというか、、、思っていた印象とは違って、

優しくてテンポ感が似ていた。笑

(真樹さん、違ったらごめんなさい)

のでお話しやすくて、さらに好きになってしまったんです。


そんな出会いから、あみさんと真樹さんに遊んでもらうことが増えて幸せな大人人生が始まり、、

もう何年でしょう。10年くらいは経つかもしれません。お酒飲みに行って終電無くなって真樹さんちに泊めてくれた時は部屋が綺麗すぎてなんだか寝れなかったし、酔っ払いあみさん可愛いすぎたし、、

とても大好きな先輩達で色々思い出があります。


長くなってしまいましたが、、、

今回真樹さんからのお誘いをうけて大変ありがたく思っています。楽しそう


ぜひ、応援に来てくれたら嬉しいです。


私もライブ当日は思い切り楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。


詳しいことは真樹さんのHPTwitterなどでも発表されていくと思うので是非チェックしてみてくださいね。


以前、真樹さんのInstagramに投稿された写真

これは長男が赤ちゃんの時のですが、

真樹さんには次男も抱っこしてもらっています。


宮前真樹さん特設サイト

https://maki50th.com/