インスタグラムばかりに写真を投稿し。
そして、日記がわりに使っているので、
その記事をシェアするという、、
なかなか文章を書かない生活をしております。

ブログの更新があきらかに減っていますね。。
申し訳ありません。( i _ i )

なんだかんだ、毎日バタバタ過ごしており、
子供が出来てから、なかなかゆっくり携帯を見る時間がなくなってしまいました。

子育て、大変だー!なんだこれー!
と、思ってからはやくも2年。

子育ての先輩達には、あっという間だから、
楽しんでね!と言われて、
そういうものなのか、うおーー!楽しめないぞー!
と思う日々。

だけど、最近、話しがなんとなく通じるように
なったからは、面白くなってまいりました。


もちろん、仕事、家事、育児。
どわーーーっ!とやる事が多くて、
自分のやりたいことは後回しにしてたら、
出来なくて一ヶ月経過した。

なんて事はよくある。

でもこれは、私の時間の使い方がいけないのでしょうか?
皆さん、どうしてるの?と、毎日思いながら生きています。笑

ちなみに今日はなんと!20時に寝るという珍しい事がおきております。
といっても私が寝ている隣を離れると気付いて起きて、泣く。のは、赤ちゃんの頃から変わらずなので、私はなかなかベットから離れられないという儀式中なのですが、これも、よい思い出になるに違いないと最近思えるようになりました。

でも。

腰は、痛い。

うちの子、一人で寝てくれないので、、
なかなか寝返りも打てず、、
身体にも悪いよなぁと思いながら、
でもこれも良い思い出に、、と考える私はやっぱり子供が愛おしいのですね。

愛おしい存在が産まれてきて、2年。
あっという間でした。

家族や友達に支えられ幸せに過ごしております。

そんな、息子、べびどんは、
最近よく話しをするようになりました。

なんと言ってるかわからないこともありますが、
だいたい理解出来ます。

よく言う言葉が、

●いーよー↗︎
●よいしょよいしょ!
●もーいっかい!
●ととー!おいで!(お父さん)
●かかー!おいで!(お母さん)
●しぇんしぇい(先生)
●ないっ!(しない)
●にげろー
●ばいばーい(オモチャや、お風呂出るときはお風呂に向かって言います)
●コンコン!(踏切動画のこと)


など、、、

だいぶ話せるようになっていました。
この他、私が、そうそうそうそうって言えば、
真似したり、よいしょっと!と言えば真似したり。
動作も真似したり、、、
面白いです。

子供は何もわからないところから始まっているのに言葉も、意味も、短期間で覚えること満載!
天才だ!

と思うんです。

あれ?こんなに長文書く予定じゃなかったなと思いながら今書いています。

何を言いたいのかよくわからなくなってきました。

27日、息子のお誕生日です。
インフルエンザうつらないように気をつけます^_^

皆様も、体調に気をつけてお過ごしくださいね!

またブログ書きます。笑

今日は、お父さんの髭剃りの真似をして寝ていきました。



※すっかり、熱も下がり元気で、
あとは外出出来る日を待っています。




iPhoneから送信