昨日は映画の主題歌レコーディングでした。

$田中有紀美オフィシャルブログ「寝相はいいと思ってます。」Powered by Ameba-kuma


昔から、音楽は好きだけども・・・・
どうもマイクの前に行くと緊張してしまい・・・。
その緊張は毎回訪れ・・・・今に至る。Σ(;・∀・)

昨日は落ち着く為になんか持って歌いたくて、
スタジオにあったクマと一緒。
歌詞の世界はちょいと濃いけど・・・
クマと一緒

自分の部屋にはぬいぐるみなんて一つもないけど、
意外に癒されるもんなんだなぁ~と思った。


さて、今回の曲を制作するにあたって、
私は、井手コウジさんと鈴木雅也さんに協力をお願いしました。

$田中有紀美オフィシャルブログ「寝相はいいと思ってます。」Powered by Ameba-3人


左が鈴木雅也さん。右が井手コウジさん。

この2人。私が10代の頃からのおつきあいです。
SMAP、kinki、V6、藤木直人、DEL、サガユウキ、他
沢山のアーティストへ楽曲提供や、編曲をしていたりと、、
今や音楽界で大活躍されています。。

$田中有紀美オフィシャルブログ「寝相はいいと思ってます。」Powered by Ameba-rec
二人ともものすごい忙しいスケジュールの中、
私が協力をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
有り難や有り難や


井手さんの作る曲、詩が大好きで尊敬しているし、
鈴木さんのアレンジが大好きで尊敬しているし、
二人ともとてもいい人!!熱い人!
裏表なく純粋に音楽を愛している人達!
本当心強いです。

鈴木さんは、私が10代の頃。
Melodyというアイドルグループにいた頃の曲、
ほとんどアレンジしてくださっていたので、
皆様も名前はよく目にしているかと思います。
原宿クエストホール&赤坂BLITZでのコンサートも一緒にやりました!
昔のCD持っている人、CDジャケットとか見てみてください(◎´∀`)ノ
当時のレコーディングもずっと一緒にやってました。
もはや今、いてくれるだけで「なんだこの安心感」です。笑
今回のアレンジも、イメージを伝えたら1回で文句なし!なものに
仕上げてくださいました。愛情たっぷりです。笑
さすがです。。

そして、

井手さんは、私が作った曲をさらに作詞、曲ともにパワーアップしてくれました。
井手さんの作る曲、歌詞がとても好きなので、一緒に作る事ができ幸せです。
そして昨日はディレクションも。
緊張をほぐしてくれる事が本当に上手いし、勿論作業も早いし、
いつのまにか気持ち楽になって歌う事が出来ました。
たまに怒って、気持ちを引き締めてくれたりもします。
井手さんに録ってもらいたいってアーティストが多いわけだ~ですヽ(*≧ε≦*)φ


強力な仲間に支えられ、無事レコーディング終えました。

$田中有紀美オフィシャルブログ「寝相はいいと思ってます。」Powered by Ameba-rec
$田中有紀美オフィシャルブログ「寝相はいいと思ってます。」Powered by Ameba-rec

最終的な作業がまだ鈴木さんと残っていますが。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
二人には本当に感謝m(_ _)m

この強力メンバーで作った音楽。
早く皆様のもとへ届けたい気持ちでいっぱいです。



長い文章、読んでくれてありがとう。