6月23日は新宿区議会を代表して、沖縄糸満市で行われた「沖縄全戦没者追悼式」へ参列してまいりました。


沖縄戦で亡くなられた全ての方のご冥福を心よりお祈りします。


「沖縄全戦没者追悼式」

6月23日は新宿区議会を代表して、沖縄糸満市で行われる「沖縄全戦没者追悼式」へ参列してまいりました。

「沖縄全戦没者追悼式」は毎年、6月23日に糸満市摩文仁の沖縄平和祈念公園で行われる、沖縄戦等の戦没者を慰霊する式典です。

ここ沖縄は、近代における最も苛烈で凄惨な地上戦の場で、20万人にも及ぶ多くの方々の尊い命が失われました。

こうした惨劇を二度と起こさせないために、戦争の不条理と残酷さを新たな世代へ伝えて行かなくては、とあらためて深く思いました。

沖縄戦で亡くなられた全ての方のご冥福を心よりお祈りします。