北九州市立大学入学式&北九州市立美術館50周年 | 北九州市議会議員 田仲常郎(つねお)

北九州市立大学入学式&北九州市立美術館50周年

本日は10時より北九州市立大学の入学式へ!私もこちらの卒業生であり久しぶりにキャンパスに訪れ懐かしく思いました^_^


約1700名の新入生の皆さんの学生生活を通じて大学の新たな歴史を刻みながら、様々な分野で活躍できるリーダーを目指していただきたいと思います。そして常に自分自身を磨いていかれることを希望します。



また14時からは北九州市美術館50周年記念「足立美術館所蔵 横山大観展」開会式へ伺いました^_^



我が国を代表する日本画の巨匠「横山大観展」は近代日本画のコレクションで名高い足立美術館より代表作50点を展示されます。開館50周年を契機に親しまれる展覧会と美術館になっていただきたく思います。