則松金山川チューリップ球根植えをいたしました! | 北九州市議会議員 田仲常郎(つねお)

則松金山川チューリップ球根植えをいたしました!

本日9時より則松金山川チューリップの球根植えを行いました^_^8時から下準備を6人で鍬どり

9時には折尾愛真短期大学硬式野球部、北九州紫水ライオンズクラブ、則松柔道クラブの皆さん約50名に説明して植え方を開始しました^_^

26種類の球根を配色にわけて川に落ちない様に



11時までお手伝いいただき解散しました!

その後に少人数残り作業を続けました

12月なのに考えられない暑さに体力が消耗しました

腕パンパン腰もガクガクです(笑)

昼食もとらず午後2時までかかりました!

来年春には綺麗な花が咲きます様に