シャンプー難民に希望が… | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。



    

コッペパンたなたかの日常コッペパン 


いつもご覧くださり、

ありがとうございます気づき

 


結婚2年目★

食欲旺盛パソコン上手メロンパン

ダメなりに主婦を頑張るたなたかコッペパン



お絵描き・神社巡り・旅行・裁縫

趣味や日常のことを記録しています気づき




ぽってりフラワー平々凡々たなたか日常ブログぽってりフラワー






ぽってりフラワー今日は私の髪の毛の話ぽってりフラワー







私、たなたかコッペパン


20代後半から体のあちこちに

変化が出てきたのですが

(早すぎ?不安






何年も変わらなかった体重が5㌔増えもやもや
(ちょっとの運動じゃ減らせなくなった大泣き







体重も大きな悩みとなったのですが、

ちゃんと食事と運動するしかないのでコッペパンアセアセ










それより私を悩ませたのが 




"髪の毛の変化"雷





使ってたシャンプーがギシギシしてくる真顔
(潤いが補えなくなる)

抜け毛が増える真顔

毛先がどんどんパサパサしてくる真顔









それからはもうシャンプー難民宇宙人くん
   



色々ググったりyoutube見たりしたけど

何が何やらキメてる笑い






なんとなく信じられたのは、

ラウリル硫酸ナトリウム?

が入ってないやつが良いって情報






洗浄力がありすぎるらしい…

皮膚の弱い方にはそこまで強くないほうが良いみたいです流れ星





ということで、ラウリルが入ってない
アミノ酸系シャンプーを色々試す時代が来るのですが、


 


ボタニストとか下差し

 




 アミノメイソンとか下差し

 





使ってみたけど変化なくて、



市販のじゃ駄目だ!



ってなってサロン用のを探すようになって…









ミレアムシャンプーとか下差し

 

 





 イオシャンプーとか下差し

 








悪くないけど満足ではない感じ…雷







もうイオでいいかなぁ


って思ってたら夫メロンパンのススメで

ヨルシャンプー使い始めた


 




 これが結構良かったコッペパンむらさき音符


イオと変わらない使い心地で

高すぎないし、ドラッグストアで買えるし笑







これを何度かリピートしてたら

最近別の種類が出てて!下差し

 

 


ヨルシャンプーのディープナイトリペア

これで凄い変わった!!


私のブリーチしたパサパサ髪が

潤いを感じる気づき気づき




めちゃくちゃサラサラになって

ほんとに嬉しい泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート


 

指通りが良くなったから

抜け毛も少し減ったように思うハート








一緒に使ってる夫メロンパン


全然違う!


と、使い心地にびっくり笑











 




たなたかコッペパンみたいに

普通のシャンプーじゃ潤いが足りない!


って人がいたら試してみてもいいかもぽってりフラワー