今日は、日本最大のミニのイベント、

いや、世界最大かもしれない、

JAPAN MINI DAY でした \(^o^)/




僕たちは毎年、

 Mini Lads

と言うアメブロミニ乗り仲間でクラブとして参加です♪



今年の参加メンバーは、


仕事が忙しすぎで、そんなに忙しいなら、やけ食いくらいは許してあげたい、食いしん坊の

みにせんさん♪



しばらく会わなかったらミニがスヌーピー仕様になってた、

今日は女子一人ぼっちだったけど、なかあきさんと娘ちゃんやミニさんが遊びに来てくれたからきっと寂しくなかったと思われる

きさらぎさん♪ と、

アウトドアでシステムキッチン並みの装備をセットする炭火番長の

Jennyさん♪

のご夫妻♪



毎回ミニの改造お披露目有り+毎回東南アジア系の美味しい料理を二日前から仕込んで来てくれる、今回はバケットシートお披露目の

yuanさん♪



ようやく燃料系統の不調を治した、ものごころ付いた頃からクルマいじりしてる(?)、お昼寝の達人の

Johnくん♪



そして、
ホントは、
愛妻と一緒に、
愛犬を連れて、
愛車で参加予定だったけど、

訳有って今回は愛妻と愛犬はお留守番でテンションが上がり切れなかった

かなた♪ (^-^)v



と言うことで、うちの奥さん以外にも、みにせんさんの奥さんのかっぴさんと、ウッチーさんも欠席で、6人と0匹でした (^-^)/


日本中から参加してもらうため日本の中心という事で浜名湖で実施されるミニデイは、あっちもこっちもそっちも、いたるところ、見渡す限り、ミニだらけでミニまみれ o(^o^)o



そんなミニ達に囲まれながら、Mini LadsはBBQ (^-^)v


本日のアパタイザーは、おしるこ (o^-')b !



インドネシアだっけ? スパイシーなつくね、えっと・・・名前は・・・、
味は覚えてるけど名前忘れた、アジアンテイストなつくね d=(^o^)=b



本日のスープは、とん汁 (^-^)/



二つ目の肉料理は、今やMini Lads BBQの定番のJenny's ソーセージ (*^.^*)



〆は富士宮やきそば \(^o^)/



9:30~14:30まで食べ続け、

不覚にも、デザートの焼きリンゴまで到達出来なかった (×_×)


合間あいまに、会場を探索 (#^.^#)























今日も楽しくて美味しい一日でした o(^o^)o


イベント終了時間後に空いたスペースで、
まずは Mini Lads だけで扇型で撮影会♪



そして最後に、数十台で、ミニの輪♪


あー、楽しかった (^-^)v



で、

今日は 5:00出発、20:00帰宅なので、

今日の富士山は無し…。


になると思ってたけど、5:30頃、富士川SAで、真っ暗な中にうっすらとした影だけ見える富士山をダメ元で撮影してみたら・・・

あら、びっくり!

スマホカメラってスゴいのね♪


驚くほどキレイに撮れました v(^-^)v





おしまい