今日は、一日中雨雨

全く顔出してくれませんでした…。



なので~


今日は富士山のマンホール 富士市その4です♪


きっとマンホールマニアの読者さんは、

富士市のマンホールは、

その1
その2
その3

で終了したと思われてるのでは?


マンホールマニアの読者さんなんていないか(^_^;)


実は、富士市には、世界に1個しか存在しない

(と思われる!)

富士山マンホールがあるんです o(^o^)o




それが、



これ↓ (^-^)/


富士山と、水が湧き出してる六角形の井戸♪


このマンホール、

歩道のど真ん中に有るのに、

みんなが歩く歩道に有るのに、


こんな看板が \(^o^)/


踏むな・・・?

マンホールは穴を塞いで、穴に落ちないようにしてくれてるはずなのに、避けて歩けと・・・?

避けて通るなら穴塞がなくても良くなくない!?

って話でしょ (笑)




まぁ、なるべく って事なので、僕も踏まないで写真撮らせてもらいました (^-^)v




んじゃ、となりの石碑とやらを読んでみましょうかね♪



奈良時代715年に水の神を祀ったと・・・。

1300年も前!? ((((・・;)

スゴい歴史ですね~。


で、

富士山の湧き水を御神水として祀ったと♪



やるね、富士山 (o^-')b !


湧き水まで祀られちゃうんだからね (^-^)v



大したもんだ、僕の富士山 \(^o^)/



あ・・・

僕の ではない? (#^.^#)


みんなの富士山♪


世界遺産だから、全人類の富士山♪


僕も人類の一人だから、

やっぱ僕の富士山 (・_・?)


まっ、いいや♪

独り占めするには余りにも素晴らしすぎるので、みんなの富士山~ (*^.^*)



おしまい