今日は午前中はキレイに見えてました♪


4:30頃
夜明けの富士山(*^.^*)

この↑数分後、

朝日に染まる山頂付近の赤と、五号目以下の緑が、微かに見えたんです♪

スマホには写らなかったけどね (×_×)

めっちゃキレイだったなぁ(#^.^#)

これ↓の実物を見た感じ♪

葛飾北斎 富嶽三十六景の「凱風快晴」。
いわゆる「赤富士」。

夏の間にもっとクッキリした赤富士を見れたらいいなぁ♪

そして写真に撮れてみんなに見てもらえたらいいなぁ♪




ところで、



話は変わって…



突然ですが、



これ↓、富士山の世界遺産登録証です♪

実物は外務省に保管されていて、これ↑は静岡県と山梨県に授与されたオフィシャルレプリカ♪


以下は、かなた♪による日本語訳:


世界の文化遺産および自然遺産の保護に関する条約

世界遺産委員会は、
富士山-信仰の対象と芸術の源泉
を世界遺産リストに登録しました。

このリストへの登録は、全人類の利益のために保護を必要とする文化または自然遺産としての顕著で普遍的な価値を認めるものである。

登録日
2013年6月26日

ユネスコ(国連教育科学文化機関)
事務局長
(Irina Bokovaのサイン)


という事で、


今日は、


富士山 世界遺産登録3周年の日\(^o^)/


そんな記念日の今日、


皆さんにご報告があります(^-^)/



本日2016年6月26日(日)、かなた♪は、


かなた♪富士山研究所


を開設しますv(^-^)v


設立趣旨:
かなた♪富士山研究所は、日本のみならず、いまや全人類の遺産となった富士山を、信仰・芸術・自然に関わらず、その日の気分による自由な視点から自由に研究し、その研究成果をアメブロその他で情報発信する事により、全人類が富士山をより身近に感じる事を目的とする。
…みたいな自己満足を目的とする(#^.^#)


所長 兼 主席研究員:
かなた♪

副所長:
かなた♪の愛妻の奥さん

野外研究助手:
かなた♪の愛犬のバボ

研究設備:
かなた♪の愛車の1996年製ミニクーパー


補足事項:
本日の研究所設立に伴い、かなた♪のブログ
「幸せなんて感じたもん勝ち!」は、
「かなた♪富士山研究所オフィシャルブログ」
に変更いたします o(^o^)o



おしまい