今日は、お昼過ぎまで、雲ひとつ無い晴天でした♪


今日は、訳あって会社はお休みさせてもらったので、移動の途中に寄り道して、

田子の浦からの、漁船と富士山 (^-^)v



この構図は、地元では知らない人はいない、定番中の定番なんです♪


この漁船は、富士山の湧水が注ぎ込んだ駿河湾で、富士山の恵の中で生まれた“しらす”を、しらすに傷を付けないように、敢えて効率の悪い一艘引きと言う漁法で水揚げしています。

だから、ここでしか食べられない、貴重な、美味しい美味しい、獲れたての生じらす・釜揚げしらす・しらすの沖漬けが味わえる、貴重な漁港なんです o(^o^)o

ここ田子の浦漁港から西へ3km続く「富士山しらす街道」には、獲れたてしらすを食べられる店、おみやげに出来る店がありますので、是非どうぞ~♪

時期は、4月~12月位かなぁ?

詳しくは “富士山しらす街道” で検索してください (^-^)/


僕は漁港関係者ではなく、只の釜揚げしらすファンです (#^.^#)



おしまい