今朝、マレーシアから帰って来ました(^-^)/

行きは、10:30成田発、17:05クアラルンプール着の
マレーシア航空89便でした。

日本とマレーシアの時差は1時間なので、
飛行時間は7時間35分。


現地は雨なので飛行機が揺れますとの
キャプテンのアナウンスが有りましたが、
予定通り17:00頃クアラルンプール空港へ
着陸に向けてアプローチし始めました。


モニターのフライト情報によると、
南東から北西に向けて着陸のようです。


大きな画面で見るとこんな感じ。



しかし…

あれ?

北東向いちゃったぞ??



あれれ?

今度は、南東に戻ってる???






実は…


画面をズームすると、


飛行軌跡は、こんな感じ(((((゜゜;)


空港に接する円が二つ有って、

そのまま北西へ通り抜けて、

Uターン!



何が起こったかと言うと、


通常通りに着陸アプローチしたけど
大雨のためタッチダウン出来ず。
高度250m程で緊急上昇(((((゜゜;)

グルっと廻って、もう一度アプローチ。
2回目は高度600m程で再度断念(/o\)

もう1周廻ってきて3度目のアプローチ。
3度目は、もう無理じゃない!?って
思ってましたが、やはり…。
またもや600m程で急上昇(^-^;


結局、ちょっと飛んだ先でUターンして
別空港に緊急着陸。

給油して、天候改善を待つことに…(*^^*)


こういうハプニング、Tanakaさんは
そんなに嫌いじゃありません。

ブログのネタになるしネ(^o^)v

機内に4時間位缶詰めでしたが、
ブログのコメント返信したり、
皆さんのブログ訪問したり、
少し(笑)仕事したりo(^o^)o


別空港からクアラルンプール空港までは
ほんの40km。

飛行機で飛ぶ距離じゃないよな~。

バスで送ってくれれば良いのに~。

なんて思ってましたが、結局…

こんな、無駄な飛び方で5時間遅れで
到着~♪

緑の線、見えますか?

直線距離の3倍位飛んでます(◎-◎;)



その後、タクシー移動、ホテルチェックイン、
食事してたら、寝たのは1:30(ノ_・,)

長い長い1日でした(^-^;

翌日は8:30~20:00までびっしり打合せ!
打合せは思ってたよりも友好的に終了(^o^)v

そのまま空港行って、23:30のフライトで
帰って来ましたとさ。


いや、しかし、
1回目の緊急上昇の加速度は
スゴかったなぁ。

旅客機でも、本気出すとスゴいんだなぁ
って思いました。


最近何かとお騒がせの、マレーシア航空の
迷走レポートでした。


おしまい。


Android携帯からの投稿