今朝、マレーシアから帰って来ました(^-^)/
行きは、10:30成田発、17:05クアラルンプール着の
マレーシア航空89便でした。
日本とマレーシアの時差は1時間なので、
飛行時間は7時間35分。
現地は雨なので飛行機が揺れますとの
キャプテンのアナウンスが有りましたが、
予定通り17:00頃クアラルンプール空港へ
着陸に向けてアプローチし始めました。
モニターのフライト情報によると、
南東から北西に向けて着陸のようです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141108/19/tanaka-sann/51/d8/j/o0599048013123152058.jpg?caw=800)
大きな画面で見るとこんな感じ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141108/19/tanaka-sann/b6/65/j/o0640048013123152128.jpg?caw=800)
しかし…
あれ?
北東向いちゃったぞ??
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141108/19/tanaka-sann/3e/bd/j/o0640048013123152137.jpg?caw=800)
あれれ?
今度は、南東に戻ってる???
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141108/19/tanaka-sann/4a/62/j/o0640048013123152165.jpg?caw=800)
実は…
画面をズームすると、
飛行軌跡は、こんな感じ(((((゜゜;)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141108/19/tanaka-sann/c5/7b/j/o0480054413123152179.jpg?caw=800)
空港に接する円が二つ有って、
そのまま北西へ通り抜けて、
Uターン!
何が起こったかと言うと、
通常通りに着陸アプローチしたけど
大雨のためタッチダウン出来ず。
高度250m程で緊急上昇(((((゜゜;)
グルっと廻って、もう一度アプローチ。
2回目は高度600m程で再度断念(/o\)
もう1周廻ってきて3度目のアプローチ。
3度目は、もう無理じゃない!?って
思ってましたが、やはり…。
またもや600m程で急上昇(^-^;
結局、ちょっと飛んだ先でUターンして
別空港に緊急着陸。
給油して、天候改善を待つことに…(*^^*)
こういうハプニング、Tanakaさんは
そんなに嫌いじゃありません。
ブログのネタになるしネ(^o^)v
機内に4時間位缶詰めでしたが、
ブログのコメント返信したり、
皆さんのブログ訪問したり、
少し(笑)仕事したりo(^o^)o
別空港からクアラルンプール空港までは
ほんの40km。
飛行機で飛ぶ距離じゃないよな~。
バスで送ってくれれば良いのに~。
なんて思ってましたが、結局…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20141108/19/tanaka-sann/80/be/p/o0554048013123196553.png?caw=800)
こんな、無駄な飛び方で5時間遅れで
到着~♪
緑の線、見えますか?
直線距離の3倍位飛んでます(◎-◎;)
その後、タクシー移動、ホテルチェックイン、
食事してたら、寝たのは1:30(ノ_・,)
長い長い1日でした(^-^;
翌日は8:30~20:00までびっしり打合せ!
打合せは思ってたよりも友好的に終了(^o^)v
そのまま空港行って、23:30のフライトで
帰って来ましたとさ。
いや、しかし、
1回目の緊急上昇の加速度は
スゴかったなぁ。
旅客機でも、本気出すとスゴいんだなぁ
って思いました。
最近何かとお騒がせの、マレーシア航空の
迷走レポートでした。
おしまい。
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