4泊5日の香港旅行もとうとう終わっちゃいました(>_<)

帰って来た翌日は、朝一から欧州のお客さまが来日、夜には地球の裏側と電話会議、その後は商社とのお食事と、結局とてもハードな1日となってしまいました(~_~)

……と、愚痴はさておいて、

香港番外編を書いてみます(^-^)/



まずは、飛行機から見た景色。

真ん中に白い点が見えるでしょ。


これ、何だか分かりますか?

(左上は窓の反射です)




スマホのデジタルズームで撮ってみました。

そう、並んで飛んでる飛行機なんです。

写真で見るよりもっと近くに見えるんです。


こんな近くで並走する飛行機を見たのは初めてでした。


チャンチャン(^^)




次はこれ。

香港有名俳優の手形。

Jackie Chueng=ジャッキー・チェンの手形だと思って写真をパシャっと。




でも、しばらく歩くと

Jackie Chanとあります。


ん? Chueng? Chan? どっちがどっち?


調べてみたら


Jackie Chan=ジャッキー・チェン

Jackie Chueng=ジャッキー・チュン


でした(^-^;


ジャッキー・チェンは、本当は
ジャッキー・チャンと発音するそうですが

日本だと、ジャッキーちゃん 

になっちゃうので、

チャン → チェン に変えたそうです。


雑学~。なるほど~。




次は、大興奮したロールスロイス。




ロールスロイスの

シートレールは


シートレールのくせに…


















ピッカピカのメッキでした(@_@)









やっぱスゴいなぁ…。




はい、次。



香港なのにK-POPネタ。



香港の地下鉄構内のお店の広告は




一部の方々が大興奮する…











K-POPの 2PM でした~。






ふ~ん……。




そして、
最後は、

何度も乗った
香港のオープントップバスは

トンネル内では……

















ジェットコースター状態でした(@_@)






ヒェ~! こわい~!!



以上、番外編でした。

楽しい旅行でした。



おしまい。



Android携帯からの投稿