少し疲れの出てきた3日目です(~_~)
歳取ると無理が利かないですね…。

遅めの朝食の後、街を探検に。


香港の九龍地区にはホントに
たくさんのお店があり、
平日だと言うのに
多くの人が歩いてます。

でも、中国本土や他の新興国とは違って
渋滞は酷くないし、人々は人混みの中でも
マナーを守ってるし、香港は先進国だなぁ
と感じます(*^^*)


午後は半日バスツアーで香港島へ
行って来ました(^-^)/

バスの中は、オーストラリア人、
デンマーク人、Tanakaさんち日本人、
その他忘れた…(^-^;
と、国際色豊かでした(^^)

バスはトンネルをくぐって、香港島へ。
まずは標高552mのビクトリアピーク、
現地名称は大平山山頂(^-^;へ。
展望台の場所は399m。
不吉な四の400m台を嫌って399に
したそうな。
この辺は中国ですね。


残念ながら今日は曇ってて、
絶景とは言い難い…(>_<)



そして、水上生活している貧しい漁師と
高層住宅に住む富裕層の混在する
アバディーン(香港仔)へ。

水上生活してる人たち。
船の上で暇そうに麻雀してました(^^)


そのすぐ横の豪華なクルーザーと高層住宅。

近くに不動産屋が有りましたが、
この辺の物件は10億円以上するものも
有りましたよ(@_@)


そして最後は、昔は刑務所の街、
今は自然の綺麗な欧米人の街、
スタンレー(赤柱)へ。

ちょっと分かりにくいけど、
狭くてゴミゴミしたマーケットで、
アジアのお土産物で溢れかえって
ました(*^^*)

昔は香港の子供は「悪いことすると
スタンレーへ連れてかれるよ!」と
叱られたそうですが、今は
「スタンレーへ遊びに行こう!」
的な場所になったようです。


そして夜は、コンシェルジュに紹介
してもらったペキンガーデン(北京僂)で
北京ダックを\(^o^)/

丸ごと一羽、ドーン!


大皿二枚分です(@_@)


えっと…
美味しかったです。
とっても美味しかったです。

でも、二人では食べきれなくて
残しちゃいました(>_<)


で、お腹いっぱいのまま
疲れておやすみしました。


おしまい。


Android携帯からの投稿