こちらから引越し先にお越しください。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

あつい

もう南国だから暑いというわけではなくなりましたが、暑いものは暑かったです。

 

 

 

ようこそニューバッグ

 

 

いつもラジコンに行くときはたなかが高校生の時に買ったスポーツバッグを使っていました。

 

ナイロン製の頑丈なバッグでしたから、捨てることなく残っていたのです。

 

大した荷物もないので、ラジコンをバッグに放り込んで自転車に乗って河川敷に行くのが日常になっていました。

 

 

しかし、使っていれば嫌な部分も出てきます。

 

一言でいうと痛いです。

 

スポーツバッグを背中側に担いでいるとパーツ入れが背中を押しているのです。

 

仕方ないと思い、ずっと我慢してきましたが、我慢の限界を超えてしまいました。

 

グッバイ旧バッグ

 

 

Amazonで探すと色々ありましたが、基本的には値段や作りは同じように見えました。

 

というか、製造元が全部同じではないかと思ってしまいます。

 

2000円くらいで売っていたので早速ポチります。

 

到着

 

いいです。いいですよ。

 

ちょっとレビューします。

 

まず、表面ラジコンバッグと書いています。

 

中身がひと目で分かるのでいいですね。

 

はじめはこの場所に何を入れるのかわかりませんでしたが、何かを入れておかないともったいないのでボディ入れにしてみました。

 

両側面に収納ポケットがあります。

 

片側には工具を入れて、逆には財布や小物を入れています。

 

このポケットは使っていませんが、たぶん薄い何かを入れるといいかなと思います。

 

この収納ポケットは前後に付いています。

 

片側にはプロポ用の電池を入れて、片側は使っていません。

 

 

とてもいい商品であることはお伝えできたかと思います。

 

 

ただ、気になる点もあります。

 

ヘボカメラマンが撮ったのでちょっとわかりにくいのですが、バッグのベルトの留め金が削れて錆びています。

 

別に折れたり外れたりしたわけではないので問題はないのですが、気にする方もいらっしゃると思いますのでご購入の際にはご留意ください。

 

 


車の出番

 

バッグが変わったことで河川敷への通勤手段も変わりました。

 

背中が痛くてバッグを変えたのですが、自転車で行くにはちょっと嵩張ります。

 

意地で自転車を使うほど若くないので、無理せず車を使うことにしました。

 

 

車、楽、涼、良

 

 

いま、車通勤にしたときのことを思い出し、気持ちを漢字に置き換えてみました。

 

夏に自転車なんて自殺行為ですよ。

 

やっぱり車が正解ですね。

 

熱中症対策にもなります。

 

...寒くなっても車通勤ですけど。

 

 

たなかは2000円なら安い買い物だと思います。

 

が、いま何気なくググっていたら、イーグル模型でお値段が同じくらいのものが出てきました。

 

ぱっと見同じような感じですが、ノンブランドよりこちらのほうがいいかなと思います。 

 

 
時間をかけて何のために記事書いたんだろう...
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

 


ラジコンランキング