1月26日

「Starry☆Sky on STAGE」SEASON2~星雪譚 ホシノユキタン~
星公演 雪公演 全16公演、終演致しました!!

沢山のご来場誠にありがとうございました。

また七海哉太としてステージに立つことができて、星月学園のみんなと暖かい青春の時間を過ごすことができて本当に幸せでした。
スタスカがもっともっと、好きになったし、哉太のことも、皆のことも更に更に好きになった公演でした。
ありがとう。


今回も色々振り返り。っていうか、こんな日々だったなー照れみたいな感じでブログ書いていくぜ!





ネタバレや中身にも触れるかもだから
DVD見るまでやだーーーー!!!
って方は、今すぐスマホをスパーーーンってするんだ!!

もしくは枕の下にスッと隠して早めにお休みしなさい!!







いいかーーーい!?!?









スパーーーーーーーーン!!






or






スッ。

zzz....





















はい!というわけで何を話そうかな!



今回の星公演、舞台スタスカの完全オリジナル作品でした。
世代交代、受け継ぎ、新しい形で繋がる。
他人を思い、思われる、尊敬や嫉妬、不安感を覚えたり、人間誰しもが持っている感情を深掘りした、星月学園の絆があるからこそ叶ったお話だと思いました!!


錫也と性格が入れ替わったところ本当に楽しかったなぁ。。。
難しすぎて楽しかったなぁ。
ただ声色を変えるだけじゃ意味ないんですよね。。。
内面から滲み出るオーラだったり、同じ優しさでもオカンのような暖かい包み込み方だったり。
温度っていうのかな、いい言葉で出てこないんだけど、哉太を演じてる時とは、
纏う空気を変えたい!っていう僕にとっての挑戦でした!!
入れ替わってみて、改めて、お互いの良いところ、支えてあげたいところが再認識できました。
役としても僕達自身としても。



雪公演!
リゲルチームの神話劇「オリオンとアルテミス」
いかがでしたか!?
本当に僕達の自信作なんです!!
今回ね
脚本、演出、音楽、振付(アルテミス)SEの指定や映像のイメージから小道具、衣装イメージまで全て自分たちで提示するという、すんごい挑戦だったんです!!あ、もちろん演出家のタクさんや、スタッフの皆様にお力添えしてもらいながらですが!

皆でああでもないこうでもないってずっと話して、ここの演出は?本当に面白いのか?どうやったらもっと良くなるか?を考え続けていました。
皆でこうして創りあげた時間は僕にとってかけがえのない財産です。

ベテルギウスチームの歌やダンス有りのミュージカルも面白すぎたなぁ。笑
お互いのチームが絶対勝ってやるっていう思いで切磋琢磨していくのも、とても心地よかったです。
同じ作品を創りながらも、競い合えて、結果お互いが良くなれば、作品全体の評価も上がる、素敵な経験をさせてもらいました。


あ。ちなみに!

3ー2でリゲルチームが勝ち越しましたよ!!笑
へへへ  ぐへへ

全力で喜んでた。沢山の応援ありがとうね。ラブ





皆様の声援、ペンライト、団扇、アレンジリボンとか、個性豊かな応援グッズを作ってくれたり本当に嬉しかった!!
春夏秋冬でライトの色も変えてくれたり、ステージ上だけでなく、劇場全てに綺麗な景色が広がってました。
今もこの目に焼きついてます。
幸せでした照れ
ありがとう。

千秋楽で頂いたスタンディングオベーションも本当に嬉しかったです。
あの景色もそうだし、拍手の音が、皆さまの顔が幸せに溢れているのがとても伝わって、ホロっときてしまいました。。



今回もたっくさんのお手紙、差し入れ本当にありがとう!!マチソワ間で読んだりお家で読ませてもらったり、本当に元気もらってます!!ラブ
皆が書いてくれた素敵な言葉の力も確実に田中尚輝の人としての底上げ、役者としての引き出しになってます。ありがとう。
差し入れも大切に使わせてもらいます!!


そして第三弾の発表では劇場が揺れたかな?!笑
ってぐらいの皆様の歓喜の声。
原作はもちろんのことだけど、
僕達が紡いできた、舞台スタスカもこんなに沢山の方が愛してくださっているんだってとても胸が熱くなりました。
これからも舞台スタスカをもっともっと沢山の方に愛して頂けるように、演劇やダンス歌を通して、魅力をお届けしたいと思います!!
今後とも応援よろしくです^_^




本当に一つの学園、クラスメイトの様なキャストの皆。
年齢や、キャリアを超えた絆が凄いっす。めちゃくちゃ仲良し笑
俺たち自身も星月学園にパワーをもらってるだろな。確実に若返ってる!笑

こうして出会えた奇跡や、偶然を、俺たちと皆様の力で、今後もずっと繋いで行けるように。


そしてまた皆様とお会いできますように。

本当に本当にありがとう。
最高の皆。








神楽坂、人としても役としても大好きだ!




星月先生に、不知火先輩!



羊、錫也 この2人と一緒で本当によかった。ありがとう。


幼なじみ。春組。





チームリゲル!!
また最高の演劇を創りましょう。




かけがえのないメンバー!!



また星座の導きでお会いできますように!!



一緒見上げる夜空は、ほんとに綺麗だなー!




七海哉太/田中尚輝