12月15日
「テイルズ オブ ザ ステージ –光と影の正義-」
全15公演終えました!!

連日沢山のご来場誠にありがとうございました。

ラピードを演じることができて、ユーリと旅ができて、仲間が増えて、沢山の方に僕たちの冒険を見届けてもらえて、本当に幸せでした。


今回もちょっと振り返りとか気持ちとかを書こうと思うので

ネタバレやだよーとか、聞きたくなーーーい!!
って方は、
スマホやらパソコンやらをすぱーーん!って投げてください。
嘘です。そっと閉じてください。


いくぜ?





いくぜ?



スパーーーーン!!










はい、という訳でいきます!

めちゃくちゃ楽しかった!と同時に長く過酷な道のりでした!

テイフェスにてラピード役ということが発表されたのですが、

え?ラピードを?  人間が?  なにそれ?

とか反対意見も沢山ありました!

なにせトレンド入りしてたぐらいには賛否両論だったわけですよ。
そりゃそうよね。こんなに沢山の方に長年愛されている作品を舞台化、更には犬を人間が。

でも、僕はラピードはぬいぐるみとか映像だけの出演とかじゃ絶対だめだとも思いました。
ユーリの相棒であり、この物語に、パーティーメンバーに欠かせない存在だから。


人間がやらないと表現できないものがあるし、動画や映像では味わえない生の空気感や匂いや感覚が絶対にあるはず。
だから俺は、
どうか見ていてください!
という気持ちで、ラピード役やります!と言えました。
偉そうに聞こえるんだけど、これは自分を鼓舞する為にも本気で思ってました。



もちろん不安がゼロだった訳じゃないし、稽古始まる前からどうやって表現しようかめちゃくちゃ悩みました。
演劇に昇華する為には今まで僕が培ったもの全てを武器に、そこから更に進化しないとダメだなって。
ある意味では今までで1番の挑戦になりました。

ワン に込める想い。その想いをより強く感じてもらうための体勢、表情、体の重心が高い低いとか、瞬きのタイミングとかも使えるところは全て駆使して、演じてました!


初日の幕が開けるまで、不安と期待とでぐっちゃぐちゃだったし、心臓飛び出しそうになってた笑


ラピード良かった
って声が届くたびに、ブロマイド今日も完売してるよって聞くたびに、受け入れてくれたのかなぁ、あぁ頑張ってよかったって思ったし。
舞台での新しい可能性が見えたのかなと安堵しました。

体はボロボロになっていくし、衣装もすり減っていくし笑
でもそんな中で最後まで板の上に立ち続けていられたのは紛れもなく、皆様のご声援のおかげでございます。
ロビーに飾ってあるお花に本当に勇気もらったし、頂いたお手紙みて力もらえたし、拍手や、コーレス、涙に笑いに、全て僕たちのエネルギーになってました。
今作はお客様も参加するシーンが多かったので、観劇する方も体力がいる作品だったと思うのですが、皆様からもらう熱量を何倍にもして演技で返す、そんなLIVEな感覚も日々新鮮でとても刺激的でした!!


改めまして、本当にたくさんの声援をありがとうございました!!
お花もみんなの気持ちが伝わってくるようで、見ていてとても楽しかったです!!
贈ってくれてありがとう!!毎日元気もらえました。
お手紙や差し入れも全て手元に届いております!
昨日の夜に全て読ませてもらいました!
一人でニヤニヤしながら。
ありがと。大切にするね。




さて。どんどん長くなってしまうので、そろそろ載せきれかった写真を上げて終わりにしようかな。


------------


テイルズシリーズ24周年をみんなでお祝いした時🥂



心から信頼のおけるメンバー。



今回の作品に欠かせない、最高最強なみんな!!
一人一人のスキルが高すぎてびびってます。
いっぱいいっぱい一緒に戦ってくれてありがとう。



また全員と会える日を楽しみにしてます。
会えるはず。





スタンディングオベーションを見たときほんとに嬉しくて嬉しくて。
あの景色を見せてくれた皆様に心からの感謝。
拍手が鳴り止まず4度もカーテンコールに呼んでもらえたこと本当に誇りに思います。
ありがとうございます!!




相棒。
本当に一緒に旅ができてよかった!
翼くんが相棒でよかった!!
言葉を全部交わせなくても、心が通じ合える、本当の意味でのお芝居を経験できました。
ありがとう。
またどこかで必ず!!




-------------





2019、見納めてくれてありがとう!!
いつも応援してくださる皆に、もっともっと俺の芝居を見てほしいし、魅せ続ける!
もっともっとすげぇ男になりますので、何卒ご声援宜しくお願いします!



ピース。



また。


ラピード/田中尚輝