あなたは、小さな願いを叶えていますか?

ワタナベ薫さんのブログを読みました!




今まで私は、

小さな願いを随分と無視してきたな

と、感じました。

(薫さんのブログ通り、

100円安いもの選んだり

相手に合わせたり。。)



しかし、

最近は小さな願いに向き合えているなと

感じています。

(先日は、これ食べたい!と言えました笑)




そして、この4月から

私は主体的に生きています。



ワタナベ薫さんの

コーチングスクールの学びが

こんなにも自分を成長させ

主体的にしてくれるとは思ってもいませんでした。



4月から何か特別変わったわけではありません。

今まで通りの職場

今まで通りの業務内容



それなのに、毎日が楽しい。

問題すら楽しく感じます。



また、

職場の隣の席が

愚痴多めの同僚になったのですが

愚痴を言われた時は、

「1番嫌なことは何?」

と聞いてみたり、

「本当はどうしたい?」

と聞いてみたり。



そこで気がついたことは、

やっぱり話すと

相手のことも自分のこともわかってくる

と言うこと。



隣の愚痴多めの同僚は、

すぐに話しかけてくれます。

そのため、

私も話しかけるようになりました。


ただの愚痴の言い合いにならず、


どうしたいのか

どうすれば良いのか


考えながら話すと

自分のこともわかってくるなと感じました。


その愚痴に対して、

私は何にモヤモヤしているのかも

考えると、

自分の大切なものが

わかってくるようになりました。



コーチングスクールではありませんが、

今月はワタナベ薫さんのオンラインサロン

募集月です!




私はこのオンラインサロンに出会って

たくさんの書き出しをし、

主体的に生きられるようになってきました。



今、悩んでいる方

どうしたら良いか迷っている方

何をしたら良いかわからない方

おすすめです!


カオラボ【ワタナベ薫 オンライサロン】