断捨離中。

懐かしい写真出てきた。





ある雑誌の表紙。

21歳から24歳くらいまで。


見た目が老け、、いや、大人っぽくて(笑)

すでに、いろいろと経験があると思われてお願いされる仕事もたくさん。

「やったことないんです」とは正直に言えずに挑む毎日。

「ちゃんとやらなきゃ申し訳ない」って。

初めてのことばかりの緊張の日々。

からまわってしまう時も、、

中身がともなわず

ただただ悩み

ただただ一生懸命だった20代。


そして、、同じような経験をしてきた先輩達にどれだけ助けられたか。

「美里、わかってるから、大丈夫よ。」

これは山本陽子さんが楽屋まで来てくださってかけてくださった言葉。

香川京子さん、星由里子さん、草笛光子さん、竹下景子さんその他たくさんの先輩方からいただいた言葉。

全部覚えてる。

かっこよくて、痛みを知っていて優しくて、まっすぐで、、、。

私は、先輩達のように強く優しくなれてるだろうか、、。

まだまだだなぁ。

20代に戻りたいとは全く思わないけど、愛おしいなと感じます。


この写真は、、とっておこう。


#懐かしい

#いろんな自分がいて

#失敗したり

#傷つけたり

#傷ついたりしながら

#今の自分がいるね

#20代に戻りたくはないけど愛おしい

#これからも変わらず

#好奇心を忘れずに

#一生懸命

#進むのみ

#まだまだ