中村橋之助さんが芝翫(しかん)さんを襲名を発表なされましたね。

先日、襲名披露パーティーに行って来ました。
芝翫さん(なんだかまだ言い慣れない(=^ェ^=)秋までは橋之助さんでいいのかしら?)とは大川わたりという舞台で共演しました。



あぐりをやっているとき、ちょうど隣のスタジオで大河ドラマ毛利元就を撮影していて、主演の芝翫さんをよくお見かけしました。

あぐりがデビュー作でまだ名前も知られていなかった私にも、深々と毎回ご挨拶して下さり、誰にでも平等で素敵な方でした。


20年経った今も芝翫さんは変わらず、たくさんの方々に丁寧に頭を下げておられました^_^

私も見習わなければ。

パーティーの写真は載せられないみたいなのでその時に着たドレスを(=^ェ^=)

ドレスは大好きなTADASHISHOJIさん。

{CC75C773-16EE-40AF-8A19-23F0924C5AAB}

レース使いが繊細で美しくて、、。涼やかなお色。

控えめなお色なのに、華やかで大好きです!