今日は映画「向日葵の丘1983年・夏」の完成披露試写 舞台挨拶でした。
久しぶりにお逢いする常盤貴子さん、藤田朋子さんは相変わらず本当の同級生みたいでした。2人ともほんとに素敵な女性。

常盤さんの顔の小さいのには何度見ても惚れ惚れです。

藤田さん、またこの映画のために潔く金髪!!!

高校生時代の三人組も可愛くてちょっと大人になってました。

今回はみんな浴衣で舞台挨拶。


{C5337B97-9CA3-4854-B1DA-3B09401BD794:01}
みんなで向日葵の花を持って、、

今、ドラマ「表参道高校合唱部」の主役をがんばってる多香子役の芳根京子ちゃんは同じ役の常盤さんとこの撮影中本当に似ててきて、、不思議でした。

{9EF7D6B2-E59C-49F1-897E-E50A99C84439:01}

そしてみんなの浴衣姿、、夏ですね~。
{24FEB935-0183-40DB-86F1-2DC2A6616019:01}


1983年、、皆さんは何してましたか?
松田聖子さんや中森明菜さんアイドル全盛期。
私は小学生でした!
レンタルビデオ屋さんがまだ珍しい時代。

カセットテープも懐かしい。テレビの前で録音とかしたなー。

自分の中の想い出と重ね合わせながら是非ご覧下さいね。

若い方には逆に新鮮に観ていただけるかと。

それにしても右上の私、、髪、短かっ!!

{2F8B41EC-C0CE-4469-B3E8-11E4D27480C6:01}
帰りに私の高校生時代のみどり役、藤井武美ちゃんと。

ツーショット!

{4B073B6B-40EB-46F3-81B8-DDB48FD232D3:01}

のはずがなぜか心霊写真みたいに(笑)

常盤さん!藤田さん!この顔ブログに載せちゃだめな写真ですよね~!?

常盤さん・藤田さん「え?なんで?載せて大丈夫だよ??」

、、そんな飾らないお2人が大好きです。
{D92ECC46-C8EE-4164-8EAB-74B5470DFCA5:01}
この後、みんななぜか幽霊役をやりたがり、きゃあきゃあ言いながら撮影してました。
ほんとの同級生みたいでした。

「向日葵の丘1983年・夏」大人になった私たちも観て欲しいですが、芳根京子ちゃん、藤井武美ちゃん、百川春香ちゃん演じる高校生時代の三人組がとっても自然で生き生きしてて可愛いですよ。

そして夫役の別所哲也さんにも演じる上で助けられました。津川雅彦さんの存在感もすごいです!
向日葵の丘1983年・夏は8月22日から公開ですよ!
最後に太田隆文監督と。

{FC5637D1-D08C-4435-870E-8C237498A0CA:01}