世田谷パブリックシアターでやっている舞台『藪原検校』を観に行って来ました。
初めて拝見しました、井上ひさしさんの『藪原検校』

いやぁ~、面白かった~!役者が、もう、みなさん魅力的。

狂言まわしの山西敦さん。やまにぃの膨大な台詞量!それをいとも軽やかに言っちゃうんだもの。やまにぃの記憶力、良い良いとは思っていたもののここまでとは!頭の中覗いてみたい。しかもあんなに長いのに聞きやすいんだなぁ、台詞が。尊敬!

そして藪原検校、野村萬斎さんの吸引力、すごすぎる。

ずっと目が離せない!美しい立ち振る舞い。表情ひとつひとつ、素晴らしかった!

生まれつきの悪人なのにどこか憎めなくて。萬斎さんの魅力全開でした。尊敬!

なんだか重たい内容を役者のみなさんチャーミングに演じるものだから笑いながら油断してみてたら、最後に胸がドクンドクンして、ギュウギュウしめつけられるし、キリキリ痛みが走った。
最近のニュースとリンクしてしまうところもあったから。もっと前の作品なのにね。

自分も同じ職業なのを忘れて、役者ってすっごいなぁーと感激しっぱなしでした。

おもしろかったです!

みなさんも是非!興奮し夜分に失礼しました。