今、本棚の整理をしていて、でもなかなか進まない。
久しぶりに読み返した『エミリーへの手紙
』懐かしい。

{000D701E-00BF-43D2-92F1-BBA10CCAB7CC:01}


あー、泣いたー。これは保存版。本棚にずっと置いておきたい本です。

何度も読み返したい本。

年を重ねた分、また涙する箇所が増えたような気がします。

本棚の整理はまだまだ終わりそうにありません。

そういえばこのスターバックスさんの取り組みをご存知ですか?

お店で古い本を集めて売ったお金を視覚障がい者の方たちの本づくりのために寄付する活動されています。2008年から始まったそうですが私、知りませんでした。

受付期間
2014年12月1日(月)~2014年12月25日(木)クリスマスまでですよー。
本の種類
一般書籍・雑誌・洋書など※新聞は除く。また、公序良俗に反するもののお持ち込みはご遠慮くださいとのことです。
参加方法
参加規約に同意の上、ユーズド本を店舗にお持ちください。

詳しい内容や取り扱い店舗はスターバックスさんのホームページをチェックしてみて下さいね。

この期間中になんとか本を整理して持って行きたいなー。

『あなたの心をすでに満たした一冊の本。同じ一冊の本が、役目を変えて、次の誰かにつながりますように』

スターバックスさんからのこのメッセージ。素敵です。