あっという間に3日。みなさん、ゆっくり過ごしてますか?

私は昨日坂東三津五郎さんのおうちに集まって、ゆったりおだやかなお正月を過ごしてました。

大好きな演出家の倉持裕さん、舞台からっぽの湖で共演したこれまた大好きなぼくもとさきこちゃん、あぐりの時に共演したことあるとっても可愛い馬渕英俚可ちゃん、俳優の酒井敏也さん、三津五郎さんファミリーと。

おこたを囲みながら、たまにテレビで歌舞伎を観ながらずっとおしゃべり。

みんなと久しぶりに逢えて楽しかった~!

馬渕英俚可ちゃんが出身香川県のお雑煮作ってくれました!

{18CDDD49-E57A-4DE2-9BB0-7DCE4C1FA3A8:01}

{0BA76662-C532-4462-A79E-B7EFDCCB6A25:01}
おもちの中にあんこが入ってて優しいお味!

最初みんな恐る恐る。でもビックリ美味しくって、みんなおかわりしちゃいました!

おもちは最初焼かずにトロントロンで、二杯目は焼きにしてこうばしく。初めての味で、なんだろー、クセになる感じ。

また来年も食べたい(笑)

ごちそうさまでした。

三津五郎さん、楽しい時間をありがとうございました。

息子さんの巳之助くんの舞台、みなさん、是非!

{68332656-F734-47EB-96A9-F964E0A002EE:01}

こちらは二月から。

{C8DB533A-C5CE-4511-89D7-FD94AEC3C88D:01}

{817E9687-A0F3-454D-B1D8-0075A7ED063D:01}