田中美里オフィシャルブログpowered by Ameba-CA3J00950001.jpg

田中美里オフィシャルブログpowered by Ameba-CA3J00960001.jpg

田中美里オフィシャルブログpowered by Ameba-CA3J00970001.jpg

今日は久しぶりにお家ごはん。

近所でふらふらお買い物。今半の牛肉…じゃなくて豚肉(今半は豚肉も美味しいよ)を買って、今半のゴマだれも美味しそうだから買って、野菜いろいろ買って、ビールを買ってお家へ。

そして…スリッシュ(蒸し器)にお野菜とお肉入れて蒸しただけ。

スリッシュ最高~♪

洗って切って蒸して、トータルで10分もかかってないの。

すごく簡単で楽チン。

豚肉ふわふわ、もやしシャキシャキ、椎茸ぷりぷり、ほうれん草のグリーンがきれい~。

お肉は脂を落としてくれて栄養は茹でるよりも高くて、野菜の味が濃いままで美味しいの。

他にも餃子、シュウマイ、茶碗蒸し、シーフード、お赤飯、お芋、鳥も丸々蒸せるんだよ~。

まだまだいろいろ作れるよ。

まりやちゃんの出演してる『まるごと特だね市』観てて欲しくなった蒸し器スリッシュ。

買って良かった♪

健康にもダイエットにもいいよね。

お母さんにも買ってあげようか考え中。