クラッシックギター クラッシックギター 趣味悠々という番組でギターを習っていましたが、とうとう最後の発表会の撮影です。 楽譜の読み方もわからず、ポロンポロンと弾いてるところから始まって三か月。 発表会では絶対無理だろうと思っていた「禁じられた遊び」に挑戦! 決して上手くはないし難しくて曲の前半の部分だけでしたが、なんとか目標を達成する事ができました。 お客様が実際に入っての演奏はむちゃくちゃ緊張しましたが、良い経験でした。 荘村先生や初級編で一緒に頑張った国分さん、中級編の熊川さんと三好さんも素敵な方達で、これからなかなか逢えなくなるかと思うと淋しい…。 でも、せっかく始めたギターだから、国分さんとこれからも続けようねと約束したので、忘れないようにこれからもギターを楽しみながら練習していきたいと思います。 目指すは「禁じられた遊び」の後半だぁ?!