残りの人生 | MIHO☆PEACE Powered by アメブロ

残りの人生

北風小僧のカンタロウ!!!

そう、なんかリズムに乗せて書いててんけどなんかちゃうな思っててん!!!


小僧や小僧!!

教えてくれたみなさんアリがぽでした☆


さっき布団に入ってボーっと考え事してた。

今24歳で、もし40で死んだら後16年。

50で死んだら26年。

ってことは今まで生きてきた年月とほぼ一緒。


あっちゅーまやん。

成人してからって時がたつのはまじで早い。


まぁ寿命ってのは普通でいけばもっともっと長いけどでもいつ死ぬかなんてわからんからさ。

明日かもしんないし。


さっきとある人の日記見てて、いいこと書いててしみじみ考えてた。


いつ終わりが来るかわからんしそれが明日かもしらんのに命の大切さをすぐ忘れがちだって。

末期癌で余命を宣告された人と普通に生きてる人とでは時間の感じ方とか使い方が違うはず。



なんかわかってんねんけど日々を生きてると頭から限りある命ってことがすっぽり抜けてる。


ダルイなー。
めんどいなー。


って思ってる間も時間は確実に過ぎてってるわけやし。


昔は病気だろーがボケてよーがよぼよぼなろーが生きれるとこまで生きてたいって思ってたんよ!!

でもここ数年でそれは変わってきてて別に長生きじゃなくてもいいから濃い人生、充実した人生を送れたらいいなと。

なんか誰が言ってたんだかどっかの宗教かもわかんないけど人間は試練を乗り越えてレベルアップする為に生まれきたみたいなんを聞いたことがある。

全然宗教とかは無頓着やねんけどでもそう思いながら生きていけばいろんなことにチャレンジ出来るし失敗、恥をかくことも怖くないなって。


なんかそんなことを久しぶりに思った☆


生き急ぎたくはないけど常に殻に閉じこもるんじゃなくてアンテナ張りつついろんな事を吸収していろんな反省をして人生勉強していこっと。


ん?
ここは独り言ブログですか?


はい、そうです(νων)