セカンドライフ | MIHO☆PEACE Powered by アメブロ

セカンドライフ

ヤッホヤッホホー(・∀・)

(モエヤン)



話は移り変わり、皆さんセカンドライフって知ってる????



URL:http://secondlife.com/  (英語)
    
http://jp.secondlife.com/  (日本語)




多分知ってる人は知ってるし、知らない人からしたらなんだそれ。老後の人生のことか?みたいなノリやと思うけど笑。



アメリカでめちゃくちゃ流行っていて、 全世界で約1,200万人、100カ国以上からの登録がある、パソコン上のバーチャルゲームやねんけど、リアルに土地があってリアルに交流が出来てリアルに自分とうりふたつのアバターをつくれて・・・



言い出したら可能性は無限大にあるねんけどね☆


この間の神戸コレクションで、モデルの加藤夏希さんや、MIEさん(ミエさん)がセカンドライフブースでアバターで紹介してたり、記者会見では、サトエリさんがしていたりと有名な方から大手企業も参入しているのだ。



ミイが知ったきっかけはおととしに某制作会社で仕事の打ち合わせをしている時にその話になって、『ミイちゃんセカンドライフ内でなんかやったらいいねん♪』ってかるーーーーく笑、言われたのが発端。



例えば、セカンドライフの中で、お店を出したりとか。リアルな会社が沢山参入してるから車の本当の日産モデルの車が売ってたりとか。



それで、やってみたいなーでも詳しくないし難しそうやし・・・。と思ってmixiの日記(マイミク限定)に誰か知ってる人おらん?みたいなことを軽く書いたらこの間ここでも紹介したべっぴんママの亜記さんが、セカンドライフの会社の広報をしていて連絡くれてん!!


ほんで、それやったら直接その会社の方に詳しくどんなものなのかとかその中で何が出来るのかとかいろいろ聞きたいってことでお茶会みたいな座談会を企画してくれることになって☆



それやったらみんな仲間うちでしたーーいっちゅうことで東京にいる仲間達に声かけさせてもらってみんなでワイワイお菓子むしゃむしゃ食べながらしゃべるしゃべる笑。




みんなそれぞれ今やってる仕事といか進んでる道はバラバラで、それぞれがセカンドライフ内でするとしたらどんなことをしたいか、どんなことを出来るかをいろいろセッションしててんけど



『Hなのとかあるんですか?18禁ですか?』(興味あんのそこかよ!!笑)

『Hなのもありますが18禁ですね。』



『殺人はありますか?』(怖いわ!!!)

『殺すことは出来ません。死にません。』



とか笑!!!





それで、今回は、今までパソコンでしか出来なかったセカンドライフが携帯でも普通に出来るようになったっちゅうことで携帯片手にみんなめっちゃ真剣。




『ヤスオって呼んでください』BY嵐



携帯で出来るならメールしたりmixiしたりする感覚で出来るし、みんなで集合出来る場所があるっていいなぁって一番思ったなぁ。



今は、ドコモしか出来ないんやけど近いうちに他の会社も出来るようになるみたいやしそうなったらミイも・・・・出来るっっ!!!!!!!







みんなで鬼ごっこが出来たり、ライブがあったり、ファイブミニのCMを上野樹里さんが実際にセカンドライフ内でしていたりとかいろんなことが出来たり見れたりするんやけどミイがやりたいなぁって思ったのは


ミイ3/4にCAFEオープンするからそれと同時にセカンドライフ内にもPEACE×JOYをオープンしたいなぁって(*´σー`)



ひとつそゆ場所があれば、仲間もみんなじゃあここ集合な!!ってなれるし、ここに来たら誰かはいるやろーみたいな溜まり場的なことが出来るし楽しいやろなぁあぁぁあって一人で妄想膨らましてニヤニヤしてた。。。。(´∀`)(キモイ)




もし、それが実現したらみんな遊びに来てくれるかな(´∀`)???




タモさんになって気分で書いたけどいいともーって誰も言ってくれんかったらどうしよう。(((( ;°Д°))))笑



大阪のリアルな店舗に立ってる時は無理やけど立ってない時間は、セカンドライフ店にいようと思って♪


そしたら遠方で会えない人とも交流出来るなぁって思ってそんなん考えてたら夢広がり過ぎて寝れなくて。



あ。。。。。。。不眠症の原因はそれか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ>?


詳しく書いてるURL載せとくねーーっっ♪


 ・PC用のTokyo ZERO 番地WEBページ
  
http://www.tokyozero.co.jp/

 ・モバイル用のTokyo ZERO 番地WEBページ
  
http://www.sl-m.jp/?mmpid=index&s=BP001