#生中継 🎤




2021.11.25()

J:COM📺LIVEニュース」




座間市にある

洋菓子店『ポエムさん』から、お届け






《圏央道の宝物グランプリ》で

🏆準グランプリを受賞したスイーツ🏆


🌻🌻🌻Smile with ひまわり🌻🌻🌻


をご紹介しまーーーす❣️







🥯ひまカリシュー

🥧ざまSUNタルト

☕️ひまわりハーブティー


をご紹介させていただきました🤗❣️






まずは、こちら💁‍♀️


🌻ひまカリシュー🌻


色んな食感を楽しめますよ〜🤩❣️



カリッと‼️

クッキー生地の食感が抜群です🍪


そして、ザクザク‼️

上にのっているヒマワリの種が🌻

お砂糖でコーティングされているので、

噛んだ瞬間…口の中に甘さが広がります🤤


ヒマワリの種の香ばしさも楽しめますね❣️



更にもうひとつの食感☝️

ヒマワリに見立てたパイ生地が

何層も重なり、サクッサクッなんです‼️


中には生クリームとカスタードクリームが

た〜っぷり入っていますよ🌟


甘さのバランスが程よく、

バニラビーンズが効いていますね🍨


この美味しさは…何個でも食べられる🥳❣️






続いてご紹介したのが、


🌻ざまSUNタルト🌻


タルト生地はしっとり🥧


中には、

ヒマワリの種とハーブがたっぷり🤩


6種類のハーブが入っているそうで、

かなりハーブ感を味わえます🌿


ホワイト生キャラメルの

まろやかな甘さを、スッキリ✨

引き締めてくれているのが、このハーブ🌿


お上品で、大人向けのスイーツですよ〜🥰


紅茶と合わせて飲みたくなります☕️💕






そ・し・て✨

最後にご紹介するのは、



🌻ひまわりハーブティー🌻



teaパックの中にヒマワリのお花が

入っているので、見た目が華やか🌻✨


そして、ヒマワリの種も入っています❣️



ハーブの風味豊かな香りが

店内に広がっていましたね〜🌿


気になるお味は〜〜〜🤗


▶️香ばしい✨🌻✨

スッキリとした味わいで、

🥜ナッツのような風味のteaでした☕️🌿






とっても美味しいスイーツ🌻

ご馳走様でした😊❣️






座間駅を降りて

すぐの所にあります🏢


🍞🥪🍰🧁🎂


ケーキをはじめ、

約40種類の

たくさんのスイーツ達が勢揃い✨


座間市のキャラクタークッキーや、

さまざまな洋菓子も魅力的❣️


食パンが物凄くおいしい🍞

サンドイッチ🥪や、

焼きたてのメロンパン等🍈

美味しいパンもズラリと並んでいます😆





今日ご紹介しました、


コンテストで

準グランプリを受賞した

Smile withひまわり』


皆さん🌻ぜひ食べに来てくださーい😋❣️







パンと洋菓子のお店『ポエム』

オーナーパティシェの安西さん


撮影ご協力🎥ありがとうございました🌟









#テレビ #番組 #中継 #リポーター


#田中めぐみ #アナウンサー

#ホリプロ #ホリプロアナウンス室