🏆大相撲 令和三年 一月場所🏆


〈幕内取組 十四日目〉







◯豊昇龍 送り出し 翔猿


立ち合い、見て突き放し、

しかし翔猿の低い押し。

中に入った豊昇龍!土俵際 送り出した!




琴勝峰 うっちゃり 照強◯


琴勝峰がまわし取ったところ

逆に照強が吊った!見事なうっちゃり!

小さな照強が、大きな琴勝峰を投げ切った!




◯宝富士 寄り切り 逸ノ城


左四つではなく、右四つの左上手になり

まわしが下になったので、出やすくなった!

宝富士の呼吸の音が聞こえる。寄り切った!


(2分を超える長い相撲)

「右四つだったが、相手に上手取らせず」

「照ノ富士との稽古が生きた」




◯北勝富士 押し出し 碧山


過去対戦と同じ内容。

北勝富士の押しに、引いた碧山




玉鷲 叩き込み 大栄翔◯


当たりよく、ノドワ。

突き放す大栄翔、つっぱって起こしにいく

相手を起こしてから叩いた!大栄翔の相撲!


優勝争い先頭で、千秋楽へ向かう!

「前に出ていけたので良かった」




◯高安 寄り切り 輝


突っぱり合った後、

左四つ、高安上手!

まわしを取ったら強い高安!




◯遠藤 寄り切り 御嶽海


左のぞいた御嶽海、

遠藤右の上手一枚。

遠藤がまわしを引きつけた、

御嶽海を持ち上げられ、寄り切り!




隠岐の海 叩き込み 隆の勝◯


立ち会い良く踏み込んだのは隠岐の海、

攻め込んだが、隆の勝は押されずに

土俵際、叩き込んだ!




◯照ノ富士 叩き込み 正代


立ち合いは正代が握ったように見えたが

照ノ富士、強引な小手投げで前にでる。

正代、中に入る。

止まると、照ノ富士の相撲に!叩き込み!

目標の2ケタにのった!気持ちの見える相撲


正代は、三敗に後退


照ノ富士

「入られたけど、よく残した」

「目標大関に、近づいてきたので良かった」




◯朝乃山 突き落とし 明生


立ち合い、さして争い。明生!

朝乃山が冷静に対応して10勝目!





《二敗》

大栄翔


《三敗》

正代




優勝争いは、大栄翔の単独トップ!

あす大栄翔が勝つと、優勝が決まる。


正代が優勝するには

大栄翔が負け、自身が勝ち、

優勝決定戦に持ち込まなければならない。





(日本相撲協会 公式アプリ参照)

AbemaTVにて、観戦📺



 #sumo #相撲 #1月場所


#スポーツキャスター

#スポーツアナウンサー


#ホリプロ #ホリプロアナウンス室

#田中めぐみ #アナウンサー

#HAP #horipro