🏆大相撲 令和三年 一月場所🏆


〈幕内取組 十三日目〉







琴勝峰 小手投げ 天空海◯


前に出る相撲が魅力の琴勝峰、連勝なるか?


下から押し上げていく。

つきおこそうと天空海!小手投げ!

に崩れた琴勝峰




◯宝富士 押し出し 翔猿


御嶽海 朝乃山 大栄翔 貴景勝に

今場所勝っている宝富士。勝ち越しなるか?


宝富士、左をさせず、あてがいながら

入れさせない翔猿、少し膠着状態。1分経過

左のぞいた、押し出した宝富士の粘り勝ち!


☆☆☆宝富士、勝ち越し☆☆☆




竜電 押し出し 大栄翔◯


立ち合い大栄翔の当たり!

迷いなく一方的な相撲!最後手も足も出て、

白星をのばした!二敗を守って11勝目!




◯北勝富士 押し出し 徳勝龍


負け越しが決まっている両力士。


立ち合い、手を伸ばしていった北勝富士。

引いてしまった徳勝龍。

今日も消極的な相撲土俵際まわり

攻め続けて、たぐった北勝富士の相撲!

(北勝富士、これで3連勝)




輝 押し出し 御嶽海◯


下からあてがった御嶽海!

圧力で一気の相撲!

(御嶽海、25敗から6連勝)


☆☆☆御嶽海、勝ち越し☆☆☆




◯高安 突き出し 玉鷲


もろてづきの立ち合い玉鷲、上体が高い。

いなされ、大勢を立て直す前に、

下から押し上げた高安の勝ち!

(4場所連続の勝ち越しを決めた、高安)


☆☆☆高安、勝ち越し☆☆☆




◯照ノ富士 遠藤


遠藤、左四つ。良い形を作るが、

低い相手を起こして出ていった照ノ富士!

(遠藤、敗れて負け越し)




◯朝乃山 上手投げ 隠岐の海


右が入って、上手がひけている!

これぞ!朝乃山らしい相撲!




◯正代 叩き込み 隆の勝


隆の勝は、勝ち越しが懸かる。押し相撲。

正代は、102敗。四つ相撲。


結びの一番。

正代、まともに引いて呼び込んだ。

軍配は、叩き込みで正代!

(物言いがついた)

=隆の勝の手が先についていた。軍配通り!






《二敗》

正代 大栄翔


《四敗》

朝乃山 照ノ富士

逸ノ城 琴ノ若



正代、大栄翔、ともに白星。

トップ争いは変わらず。





(日本相撲協会 公式アプリ参照)

AbemaTVにて、観戦📺



 #sumo #相撲 #1月場所


#スポーツキャスター

#スポーツアナウンサー


#ホリプロ #ホリプロアナウンス室

#田中めぐみ #アナウンサー

#HAP #horipro