⚽️サッカーをこよなく愛する⚽️

ホリプロアナウンサーの

田中めぐみです🎤




DAZNにて、試合観戦📺




🏆 明治安田生命J2リーグ 第25


🆚 東京V vs 岡山


🔢 0-1











⚫️アライバルインタビュー⚫️


【東京ヴェルディ/永井秀樹 監督】


ここ4試合負けなしという成績、

監督どんなところに手ごたえ?


失点1と、守備も安定していますね


前回対戦では勝利していますが、

今回は選手たちにどんな話を?


ホームで勝利するため、

選手たちにどんな事を求める?







【ファジアーノ岡山/有馬賢二 監督】


久々に1週間の充電期間があったが

どんな事を積み上げてきた?


今日の相手とは1ヶ月前に対戦したが、

前節を踏まえ、今回のポイントは?


●3試合ぶりの勝利に向けて

期待することは?












⚫️ヒーローインタビュー⚫️


【ファジアーノ岡山 山本大貴 選手】


●3試合ぶりの勝利、おめでとう


攻守に渡ってハードワークの印象、

どんな気持ちで?


決勝点は、セットプレーからでした、

振り返って


キーパーも見えていたと思うが、

勇気を持ったところ。


もう一つチャンスありましたね


今回からスタジアムにアウェイ席開放、

ゴール、サポーターも喜んでいましたよ


次はホームで2連戦、徳島戦に向けて







⚫️試合後インタビュー⚫️


【ファジアーノ岡山/有馬賢二 監督】


●1-0での勝利、

今日の勝因はどこにあったと思う?


試合前にも監督おっしゃっていましたが

その姿勢、90分に渡って見えましたね


その中でセットプレーで先制、

山本選手、攻守に渡って躍動、彼の評価を


そして、無失点でおさえました


次はホームで徳島との対戦です、次に向け






【東京ヴェルディ/永井秀樹 監督】


まずは90を振り返って


内容について、振り返って


前半、チャンスを作ったものの

シュート数が少ない印象。

どのようにご覧になっていた?


後半に向け、端戸選手の投入

どのような狙いがあった?


その後もなかなかペースを握れなかった

原因は、どの辺りにあると思う?


次は中2日、どのようなケアをされる?








(前半)


22分、上田選手→上門選手ボレーシュート

ビッグチャンスは、枠を越えた。




(後半)


46分、オフサイドフラッグが上がったが

非常にいいボールの東京V。


49分、赤嶺選手のヘッドが右のポスト




55分上田選手→ファーサイド浜田選手

ヘディング折り返す

先制☆ゴーーール☆岡山

山本大貴選手!

狙い通りの形で!


跳躍力や、相手選手が来ていても

怖がらずに決めていった!


73分、上門選手→斉藤選手→山本選手へ決定機


78分、パウリーニョ選手ボレーシュート



岡山は粘り強く取り返すシーンが印象的。



88分、上門選手のミドルシュート

枠を捉えていた。








岡山、3試合ぶりの勝ち点3

5連戦最初を白星で飾った!


全員でハードワーク。

守備も狙いを持ったゲーム展開。


最後まで足も止まらず、

ボールにプレッシャーをかけ続けた。


前線の選手のスイッチ。

背後に走る選手も多く、

受けるスペースもうまく作っていた!





#サッカー

#Jリーグ #J1 #J2 #J3


#ピッチリポーター

#スポーツキャスター

#スポーツアナウンサー


#ホリプロ #ホリプロアナウンス室

#田中めぐみ #アナウンサー

#HAP #horipro