⚽️サッカーをこよなく愛する⚽️

ホリプロアナウンサーの

田中めぐみです🎤




DAZNにて、試合観戦📺




🏆 明治安田生命J2リーグ 第25


🆚 京都 vs 新潟


🔢 1-2









⚫️アライバルインタビュー⚫️


【京都サンガ/實好礼忠 監督】


前節アウェイで逆転勝利、

チームの手応えどう感じている?


今日の対戦相手 新潟をどう分析した?


その中で復帰した仙頭選手、

2試合連続で起用されましたね。







【アルビレックス新潟/アルベルト監督】


京都をどう分析した?












⚫️ヒーローインタビュー⚫️


【アルビレックス新潟/堀米悠斗 選手】


見事な決勝ゴール、おめでとう。

勝ち越しゴール、振り返って


途中出場だったが、試合をどう見て、

どんな狙いを持ってゲームに入った?


自身5年ぶりのゴールの味は?


勝ち点差1の京都を破りました。


これでチーム、今季初の3連勝。


次も上位、福岡との対戦です。






⚫️試合後インタビュー⚫️


【アルビレックス新潟/アルベルト監督】

ボールを保持し、

2ゴールをあげての勝利!振り返っていかが?


前半押し込みながらも得点ならず。

後半、投入した選手が結果を残しましたね。


これで3連勝、上位を狙う上で

大きな勝利になりましたね。







【京都サンガ/實好礼忠 監督】


ホームで敗戦となり、

ゲームを振り返っていかが?


前半粘り強く守り、決定機もあった。

後半どのようにマネジメントしたかった?


仙頭選手をトップにあげましたが

あの辺りの狙いは?


今回監督の

思い通りに行かなかったところ、どこ?


次の試合、どんな戦いをしたい?











〈前半〉


(京都)

3分、チャンスシーン。

(仙頭選手曽根田選手)


最初は少し、我慢の時間帯。

ボールの出所をアプローチ


引水タイム後の

30分、(ウタカ選手仙頭選手

野田選手)決定機


待ち構え、カウンターを狙う。


ウタカ選手曽根田選手



(新潟)

立ち上がりから、主導権を握っている。

早川選手が起点。


ボール保持しつつ

こじ開けようとするも、

ディフェンス陣に悩まされていた模様。


AT:2




お互いの戦い方、

自分たちがやろうとする事を相手が防ぐ。

ここで変化をつけるためには?!


選手交代で、どんな展開になるのか。






〈後半〉

オープンな展開になってきた。


(京都)

最終ラインのアプローチにより

ボールを奪い、いい動き出しになった。


64分、野田選手福岡選手"交代"


相手に先制点を許す


失点直後の!

70分、すかさず同点弾!!!

ピーターウタカ選手、ゴーーール

(今季18得点目)

諦めずに奪い切り、動き出した!

實好監督も、思わず口をおさえる!


相手が一歩、前に出た


81分、曽根田選手谷内田選手"交代"


88分、黒木選手上月選手"交代"

88分、仙頭選手中川選手"交代"




(新潟)

68分、田上選手、ゴール先制点!

(今季3得点目)

圧力からマイボールに抑え、

こぼれ球を押し込んだ!


得点直後に、相手の同点弾を受ける


75分、堀米選手5年ぶりのゴールが、

勝ち越しゴーーール

見事に左足を振り抜いた!!



AT:5



現在5位の京都、現在6位の新潟。

勝ち点差は1


このサバイバルマッチ、新潟の勝利!

ホーム京都、あと一歩及ばず


両チーム、見応えのある戦いだった。




#サッカー

#Jリーグ #J1 #J2 #J3


#ピッチリポーター

#スポーツキャスター

#スポーツアナウンサー


#ホリプロ #ホリプロアナウンス室

#田中めぐみ #アナウンサー

#HAP #horipro