節分の日 何食べる❓ | 田中めがね

田中めがね

佐賀県唯一の遠近両用プロショップ「田中めがね」です。
眼鏡士・眼鏡作成技能士 1級 のいる店


2/2(金) FM佐賀 CHANGE

『 田中めがねのちょっとココだけの話し 』


敬太君がインフルエンザの為お休みの金曜チェンジ


ちょっと寂しいよ敬太君❗️

来週きっちり復活して来てよね‼️

田中めがねのコーナーを盛り上げて下さいね。

たのんますっ❗️


今日のトークテーマは、

節分の日 何食べる❓

です。

やっぱ、恵方巻きでしょ❓

いつからか、節分に恵方巻き食べる様になりましたね。

不思議❓

昔は豆まきして、年の数だけの豆食べて終わりだったのに。

最近は、普通の太巻きだけじゃなくて、

スイーツ系の巻物とかがあったりして、

甘い物好きとしては、太巻きは太巻き、

スイーツ系巻きものは別腹ですよね。

ちょっとカロリーが気になりますが、

豆まきすれば、カロリーゼロってことで❗️


皆さんは、節分 何食べる❓


田中めがね 今村