伊万里レザー‼️ | 田中めがね

田中めがね

佐賀県唯一の遠近両用プロショップ「田中めがね」です。
眼鏡士・眼鏡作成技能士 1級 のいる店


伊万里市にある

『 伊万里レザー鷹工房 』さんに行って来ました


以前から、イメージドンピシャの三つ折り財布が

見つからず、オーダーメイドしかないなぁ、と

思っているところに、鷹工房さんの奥様が

田中めがねにご来店され、オーダーメイド三つ折り財布の相談をしておりました。


やっと、伊万里レザー鷹工房さんに伺うことが出来ました。


打ち合わせでは、

ご主人が僕の要望を聞きながら図面を描いていくんですが、また、その横顔がマヂかっこいいんです。

奥様は、この優しい笑顔で、使用する革の選定で革の性質やら風合い、縫い糸の色合わせのアドバイスしてくださいました。


そして、今回使用してもらうのは、

鷹工房でしか取り扱いがないと言う『伊万里レザー』

伊万里牛の革は柔らかく加工しやすく、きめ細やかで光沢がある。


打ち合わせ中、

ワクワクが収まらず、終始ニコニコが止まらん❗️


もう、出来上がりが楽しみでたまりません。




田中めがね 今村