秋の夜長の過ごし方 | 田中めがね

田中めがね

佐賀県唯一の遠近両用プロショップ「田中めがね」です。
眼鏡士・眼鏡作成技能士 1級 のいる店

皆さんは、


秋の夜長、どのように過ごされていますか?


僕は、読書とスマホで映画鑑賞にハマっています。


まぁ、どちらにしても、


目を酷使しているのは明らかですよねぇ・・・。


ちょっと寒いかな?ぐらい涼しくなって過ごしやすくなった秋の夜長、


どうしても、目を酷使することが多くなるのかもしれません。


そういえば、


先日、仕事から帰ってきて、


何気なく夜空を見上げたら、


すぅーっと、流れる光・・・。


そう、


国際宇宙ステーション ISS です。


飛行機やヘリコプターは、点滅灯ですが、


ISSは、点滅せず、点灯したままです。


佐賀では、


本日 10月2日(金) 20:12:00~20:13:00


約一分間、西南西から西へ向かうISSが見れるようです。


でも、見やすいのは明日、明後日が見やすいようですね。


10月3日 (土) 19:19:30~19:23:30


南西から北北東へ、約4分かけてISS見れるようです。


10月4日 (日) 18:27:30~18:33:30


南南西から北東へ、こっちは長いですね、6分かけてISS観測できます。


佐賀は、明日も明後日も天気良さそうなので、


しっかり、ISSが見れそうですね。



・・・・・・。


なんで、めがね屋がISS観測情報を一生懸命ブログに書き込んでるんだ?


と、思ったあなたっ!


もう僕の術中にハマっています・・・。


ISSの観測も、


目が良くないとできないんです。


裸眼で、しっかり観たくないですか?


もちろん、近視の方や遠視の方は、


僕、めがね屋なんで、めがねでしっかり見えるようにしましょうねって、


言いますけど、


お子さんの眼は、


いきなりめがねって、どうなのって?


思ってません?


僕も、お子さんにいきなりめがねってどうなのっ?て思ってます。


よく、めがね掛け始めたら、


バンバン視力が低下していった、


なんて話をよく耳にします。


もちろん、めがねを掛けると、目が悪くなる! なんてことは言いませんが、


めがねを正しく掛けないと目が悪くなりやすくなる。


とは、言えるでしょう。


遠くが見えにくくなったので、遠くが見えるようにしためがねで、


近くは裸眼でも見えてるのに、なんとなく、近くもめがねを掛けたまま見ちゃう。


これが、めがねに眼を矯正され、視力低下につながっていくんです。


誰だって、めがね掛けずに済むんだったら、


掛けたくないっていうのが本音だとと思います。


フタワソニックは、


元々眼科さんで使用されていた医療器具です。


正常な細胞の動きと同じ12kHzの超音波で


凝り固まった毛様体筋をほぐし、


血流を促進、細胞を活性化して、視力を回復に向かわせるというものです。


厚生労働省認可の医療機器ですから、


小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広くお使いいただけます。


視力回復・改善・眼精疲労・眼病予防に効果がある超音波治療器


新型 フタワソニック 


ぜひ、お試しいただきたいです。


もちろん、百発百中ではありません。


反応のない方も、10人中1~2人ぐらいはいらっしゃいますので、


田中めがねで、ぜひ体験を受けてみてください。


体験は、完全予約制ですので、


まずは、お電話でお問い合わせください。


田中めがね 視力回復事業部


0952-26-4145


まで、お電話ください。


お待ちいたしております。



おぉ、


今日は、なんだか、マジメにブログ書き込んでるなぁ。


というわけで、


今日も、


FM佐賀 CHANGE 金曜日


原和正さんとコガ☆アキさんとこにオジャマしてきたんですよね。



原さんとアキさん
で、


放送中に、


ISSの話して、


今日、明日、明後日何時ごろ観れる、


って、言ってたら、


なんだか、話しの流れで、


ブログに詳細をのせますので、なんて、アキさんが言いだして、


なんだか、流れで書き込んでます。


一応、場所によって見やすい時間なんかが微妙に違うとお思いますので、


お住まいの場所ならどうなの?って、思われた方は、


JAXA宇宙航空研究開発機構のHPをご覧ください。


このブログの情報とは、比べ物にならないぐらいの


(比べるのはおこがましいですね)


情報がてんこ盛りです。


ぜひっ!


んんっ?


しまったっ!


本日の観測時間を過ぎてしまったっ!


では、また、明日皆さんご一緒にISSっ!



田中めがね 視力回復アドバイザー いまむら