みなさんこんにちは🌷


自分でも驚くくらい

アメブロご無沙汰になってしまっていました💦

(自分では年末くらいまで書いてるつもりでした👶笑)


思い立ったらすぐ投稿!

ということで

また忘れてしまわないうちに

MPinKの投稿をしようと思います🫢



- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄



4/21~24

MPinK

『KANAGAWA MUSIC REVUE SHOW vol.3』

無事に全公演終演いたしました!


ご来場下さいました皆様

配信でご覧くださった皆様

応援してくださった皆様

本当にありがとうございました😭✨


また、本日終演より2週間が経過いたしました。

キャストスタッフ、そしてお客様から

感染者などの報告は受けておりません。

これにて本当の終演となります。


本当に、本当に!ありがとうございました!



コロナの影響を、これでもか!
というくらいに受けたお稽古期間。

だからこそ、
"次に自分が感染したらこの公演は中止だ"
という思いがいつもより更に強くあり、
毎日の検温にも緊張感がありました。

抗原検査キットのストックが
当然のように家にあったり、
PCRを1週間で3回も受けたりと
なかなか不思議な世界になったなあ
とも思いつつ、
本当に何事もなくてよかったと
心の底から安堵しています。

コロナで生じた 
合宿のような怒涛の詰め込みweekを
みんな学校に行きながら(偉すぎる)
お互いに支え合って乗り越えたことは、
当時は確かに大変だったけど
今となっては最高に良い思い出です✌🏻️🤍

何より楽しかった!😂✨


本当に上演できるのか
ずっと不安を感じていた稽古期間でしたが

改めて、
誰一人欠けることなく
千秋楽を迎えることが出来たのは、

奇跡だと感じました。



あーーー!よかった!!!



他のミュージカルとは違って

MPinKは、既存の楽曲を使って

登場人物の心情を表していく

言わば『glee』方式✨


今回はミュージカル曲だけでなく

JPOPやラップ、合唱曲なども使用していました✊


だからこそ

ミュージカル好きな方はもちろん、

初めて!という方でも

きっとご存知の曲があったと思いますし、

この曲ってミュージカルの曲だったんだ!

と新たな発見があった方もいらっしゃったかもしれません。


老若男女問わず

お楽しみ頂けたのではないでしょうか🫧🤍



実際に

観に来てくださったお客様から


『観に行って本当に良かった!』

『観に行かなかったら後悔してた!』


との声をたくさん頂けて。


そんな最高な作品の主演として

舞台に立たせて頂けたこと、本当に幸せです。



MPinKはビッグナンバー祭りが常ですが、
今回はいつも以上に
ビッグでスペシャルなナンバー祭りだったので、
(M3にあの曲を持ってくるだなんて!)
全19曲中16曲も出させて頂けて
ものすっっっごく楽しかった!😚🤍

さすがに初めて通した時は
体力…っっっっ!!
という感じでしたが、笑
(初通しの日はおうちに帰ってバタンキューでした😂)

それにも徐々に慣れていって
マチソワをこなせる体力もつきました✊

とはいえマスクがないだけでこんなに楽になるんですね!笑
マスクをつけての稽古は
さながら高地トレーニングのようです😂


それに今回
個人的に新たな挑戦…というか
今まで経験してこなかった
(自分には合わないと勝手に感じていた)
曲を沢山歌わせて頂いたので、

ご覧下さった皆様に
評価して頂けたことが
本当に嬉しく、励みになりました。


沢山のメッセージを

本当にありがとうございました😭✨✨


頑張ってよかった!🔥




それぞれの曲にとても思い入れがあるのですが

絶対に長くなってしまうので😂

全体的にいうと、、、


いつもはザ・ソプラノな曲を

歌わせて頂くことが多いのですが

今回は低音が多く、

今まで地声で歌うことが少なかったので

そういった面でも

ちょっぴりドキドキもしていました😳笑


でもだからこそ

色々な方に助言を頂いて、

まっさらな雪に足跡をつけていくように

一つ一つ試しながら

色々な楽曲を歌うことが出来たのも

とても楽しくて良い経験になりました!✨



そしてなんと!


千秋楽の後、

キャストのみんなから色紙などの

プレゼントを頂いてしまいました😭🤍


全然気付いてなかったから

本当にびっくりしたけど

すんごく嬉しかったああ!!!


バラシなどがあってバタバタしていたので

全員で写真が撮れず残念だったけど、

忙しい中

私たちのために準備してくれたみんな

本当にありがとう😢✨



本当にね、

私は座組のみんなのことが大好きで、

毎回のお稽古がとっても幸せでした!


MPinKとしては過去最高人数だったし

一人一人の個性がとっても強くて魅力的だったから

最初は、どうなっていくのかなあと

不安と期待の入りまじった気持ちで

お稽古がスタートしたのですが、


1つの目標に向かって

同じ方向を向いて進み出した時の

空気感や熱量がとてつもなくて

胸が熱くなったのを覚えています。


稽古場に行けば

お互いに教えあって補い合って

高めあっていく、

私の大好きな環境がありました😌❣️


キャストみんな

とっても可愛くて愛おしくて

大好きなんだ〜〜〜!!!


みんなと高校生活を送ることが出来て

最高に幸せでした!!!

ありがとうございました!!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄



約2年半ぶりのがっつりミュージカル!

本当に楽しかった!


やっぱり私はミュージカルが好きなんだ

と、再認識した本番期間でした。


この1ヶ月半で得たものを

しっかり今後に活かしていきたいです💥


歌もダンスもお芝居も

全部パワーアップさせるぞー!!🔥



全ての作品と全ての楽曲と

共に作品を創りあげた最高の仲間に

尊敬と、感謝を。


またいつか、

どこかのミュージカルの世界で

皆様とお会い出来ますように。✨



山手華子役/田中杏佳





photo by 山崎祥弥、和知明