こんにちは🌼🌼



バタバタしていたので

だいぶ今更感のあるブログタイトルになってしまいましたが、良かったらお付き合い下さい💦







4/22~26

TEAM RevArt 第2回公演『たいようの歌』

全公演・無観客配信公演・トークショーが終了致しました✨



ご来場下さいました皆様

配信にてご覧くださった皆様

YouTubeLIVEをご覧くださった皆様


本当にありがとうございました!!


本公演は本来、22日〜26日までの5日間

各チーム5公演ずつ上演予定でしたが、


緊急事態宣言のため

急遽公演スケジュールが変更となり、

直接劇場でご覧いただくことが出来なくなってしまったお客様も沢山いらっしゃいました。



そんな中で、

日にちを振り替えて足を運んでくださったり

配信チケットをご購入くださったりと


この状況下でもより多くの方に

作品をお楽しみ頂けたことがとても嬉しいです😌🌷


臨機応変に対応してくださった皆様

ありがとうございました!😢✨




決して望んだ終わり方ではありませんでしたが、

終演より2週間経過した今、

誰一人として感染者を出さず

無事に幕を下ろすことが出来たこと、

本当に嬉しく思います。



配信公演は本日まででしたが

お楽しみ頂けましたでしょうか?🕊💭


ぜひご感想を

#TEAMRevArt

#たいようの歌

をつけてSNSに投稿していただけたら嬉しいです✌🏻️❤️




また、

4/26のトークショーの様子が

YouTubeにupされていますよ〜!🌼


A班

https://youtu.be/5H9zizoqYDQ



B班

https://youtu.be/NW3l9stuKB0



印象に残ったシーン・役柄についての裏話や、

お稽古からのダメだしまで…?!


勿論!終盤にはバンド演奏もあります🎸💕


是非ご覧下さい🌷






ここで!!!


毎回恒例となりつつあるキャスト紹介〜〜!🌼




まずは主演!晴歌役の神月柚莉愛ちゃん!

ポニョの声優さんとして有名なゆりちゃん!

前回のモノクロの種の時にゲスト出演してくれていたのでお互い面識はありましたが、残念ながら私の班の時の出演では無かったので、実質今回が初共演でした🌷

お顔も声も性格も何もかも可愛くて、そこにいてくれるだけでその場がパッと明るくなる、まさに太陽みたいなゆりちゃん😳🌼

心にストンと落ちてくるような真っ直ぐなお芝居と歌声が、私は大好きでした!

たくさん一緒にお芝居して、歌も歌えてとても嬉しかった!


カーテンコールの1番最後に晴歌の背中を押す所があるのですが(勝手に私がやってただけ😛)、そこに芽衣と晴歌の関係性が凄く現れている気がしていて個人的にとても好きだったので、

実は舞台が始まる前の袖でも、行ってらっしゃいの気持ちを込めて晴歌の背中を押していました🤭💕




ベース!一樹役の西内琢馬くん!

私が板上で最も絡みのあった一樹を演じた彼はなんと弱冠17歳✨

今回のメンバーの中でダントツで若いのに、本当にしっかり者!私自身も沢山助けられていました🙏✨

たくまのお芝居は、一つ一つ丁寧に作っていることがお稽古の時からすごく伝わってきて素敵だったし、それが安定感にも繋がっているんだと思います。

そんなたくまの真面目さと純粋さがだいすきだよー!

うちの末っ子、かわいいでしょう!!☺️💗


芽衣と一樹はたぶん腐れ縁みたいなやつなんだと思います。特に合わせた訳では無いけど、気付いたら一緒にいる、みたいな😌

セリフのないところのお芝居で特にそういう空気感があって、とても楽しかったです✌️💗




ドラム!健役のゆからまさん!

前作の『モノクロの種』の時は逆班だったので、いつか共演したいね〜なんて話していたのですが、早速こんなにがっつり共演できました✌️💕うれしい!

お稽古の時から、みんなに声をかけたりまとめたりして下さるムードメーカーで、まさに皆のお兄ちゃん🌼

バンド練習でも私たちを纏めてくれて、本当にたくさんお世話になりました!!

それに何度も言ってるけど、ドラム初心者なのが本当に信じられない😳笑

リズムキープすること自体がすごく難しいのに、気づいた時にはサラッと私たちの演奏をリードしてくださっていて、空いた口が塞がりませんでした😂




キーボード!美優役の豊田晏澄ちゃん!

私の推しのあずちゃん🌷

ほんとに可愛くて面白くって最高🤦‍♀️💗

大好きすぎるので愛を伝えまくってます🤭💕


彼女は舞台が終わった次の日に入社して

社会人として生活をスタートしたので、

次いつ舞台で生きる姿を見ることが出来るかはまだわかりませんが、今回こうして板上のあずちゃんに出会う事ができて本当に良かったなあって、心から思っています😌

あずちゃんがいてくれたから私は毎日楽しかったよ!!


あずちゃんの美優は、優しくて大人っぽくて落ち着いてて。でもだからこそ、健に対する気持ちがすごく伝わってくるんです。

本当に大好き!!





たーーーっくさんおせわになった

Chart=Momeationの4人!!!


楽器隊は全員初心者だったけど

本当にこのメンバーだったからこそ

ここまでこれたんだなと思います。😭✨


ゆりちゃん、たくま、ゆーまさん、あずちゃん

みんなと演奏出来て本当に良かった!!


最高に幸せな1ヶ月半でした!


ありがとう!!!



(写真が枚数制限で載せられないのが悲しい🥲🥲)


私たちの演奏は先程URLを掲載した

YouTube LIVEからご覧いただけます🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


または、演奏のみでしたら

私のInstagramからもご覧いただけますよ✌🏻️❤️


『Haruka』

楽曲提供:chaAさん

https://www.instagram.com/tv/COdFfgRj74b/?igshid=1f89v0asfus8h


『永遠に枯れない花』

楽曲提供:柳沼優花さん

https://www.instagram.com/tv/COS7YWMDKhV/?igshid=1sj4yowdgyk94







心役の中崎りつかちゃん!

(マスクなしの写真がなかった!😢🙏)

前作・モノクロの種ではダブルだったりっちゃん!

今回は同じ班で、少しだけど絡めるシーンもあって嬉しかったなあ😳💕

りっちゃんの心は、お父さんの横田にだけ不器用だけど、周りに対しては自分が落ち込んでいても礼儀正しくて。きっとそれは横田さんの優しさの中で育てられたからこそ出てくる心ちゃんの素敵なところなのかなあ、なんて思いながら見ていました🤭


りっちゃんて本当に美人でスタイル良すぎるし、優しいし、それでいて救急救命士なの、なにこれ強すぎん?




音楽カフェバクバクの店主・横田役の歌代至秀さん!

まさかの写真撮ってなかった失態😢😭
かわいいあずちゃんと、千秋楽にうたぴさんが私たちにくれたプレゼントの写真を代わりとさせて下さい…🥲🙏
お芝居中に渡されたこれをみて、私たちみんなジーンとなってました😂💗

うたぴさんはモノクロの種から引き続き、制作とキャストの2足のわらじで私たちを支えてくださっていました😢✨
沢山沢山本当にありがとうございます!🙇‍♀️
本当にとてつもなく優しくて誰に対しても謙虚で腰が低いうたぴさん。
横田って当て書きなんじゃないかなって思うくらぴったりだったし、
親子のシーンではその優しさに親としての強さが合わさって、とても素敵で大好きでした!



晴歌パパ!正役の白石三二一さん!

 今回初めましてだった三二一さん!

すごく気さくに話しかけてくださるし

とにかく面白くって、晴歌だけじゃなく皆のお父さんでした😂✨

正は晴歌との2人のシーンがメインだったので、今回芽衣とは全く絡みがなかったのですが🥲、

お稽古で私が晴歌の代役をした時、三二一さんが発する一つ一つのセリフの息遣いや、目線の動かし方などを間近で体感することができて本当に勉強になりました😭✨

いつか板上でしっかり絡みたいなあ!!




真琴役の松本萌々子ちゃん!

同い年!20歳組のももちゃん😍

キュートな見た目に加え、自分の意見をしっかりと持った、とても芯のあるかっこいい女の子です😎💗 

YouTubeLIVEをご覧頂いた方はご存知の通り、本当に役作りが凄い!!

お稽古の時に、ももちゃんがいつも持っているノートをみせてもらったことがあるのですが、そこにはももちゃんが役と向き合った形跡がびっしりと書かれていて、本当に素敵だなあと感じていました😳🌷

真琴はすごく難しい役柄だけど、ももちゃんだから演じられたんだと思います😢✨




週刊誌の記者!広瀬役の八戸雄太さん!
みんなだいすきやえさん!
なんと今回が初舞台だそうです😳
バンドメンバーは広瀬と絡む機会が多くてとても楽しかった!😍
でも基本笑ってはいけないシーンばかりなので、毎回のお稽古でやえさんが新しいものを持ってくる度に、こらえるのに必死でした😂笑
あと、芽衣が広瀬を押して部屋から追い出そうとするところ、私結構ガチで押してるんですけど全然動かなくて。笑
流石は趣味が筋トレなやえさんでした。🤞



心の先生!優姫役の立花春菜ちゃん!

るんちゃんは本当に小学校の先生をしていた方で、今は児童養護施設の先生なんです!🙆🏻‍♀️

だからこそ分かる空気感とか距離感とかが優姫先生にそのまま繋がっていて、それに加えてるんちゃん自身の優しさや暖かさもあって、とっても素敵な優姫先生でした😭✨

面倒みの鬼👹ってあずちゃんと呼んでるくらい、ほんとに優しいの😢💕

沢山お世話になりました🙏

るんちゃんだいすき!

横田さんとの面談シーンの優姫先生の表情、とっても素敵でめちゃくちゃ好きなんです😢✨




ゴリ爺役の木嶋智哉くん!

どんぐりもツーショなかった🥲🥲

から、スタッフチーム!って感じの写真を😂


彼も同い年!20歳組です✌️

20歳だけどおじいちゃんでした👴笑

まさかこの歳で!ってきっと思っただろうけど、どんぐりらしい、とても可愛くて面白いおじいちゃんで、私はだいすきでした!

さらに、キャストだけでなく途中から制作さんとしても入ってくれて、毎日夜遅くまで沢山お仕事をしてくれていました、本当にありがとう!😭💕


あとね、芽衣が使っていたエレキギターもどんぐりのなんです🎸(この絵文字ほんとそっくり)

貸してくれてありがとう〜〜😭✨



晴歌の幼少期役の森奏羽ちゃん!

とってもかわいいかなちゃん!🌼💗


最初は人見知りしてたけど、

だんだん慣れてきて沢山お話してくれるようになって、もう本当に可愛いいいい🥲💕💕


それに合わせてお芝居もどんどん素敵になっていって、袖で見ていた大人たちはみんなメロメロでした🤤笑




晴歌ママ!美沙希役の山崎桃香さん! 

ももっぺさんもマスクなしがなかった🥲🥲


お母さんといえば、やっぱりあの長ゼリフ!

晴歌への手紙のシーン!!

誰もが苦戦するであろうあの長尺セリフですが、言葉の端々や動きに ももっぺさんの可愛さが滲み出ていて、それがゆりちゃん晴歌にもマッチしていて!🌷

きっとこのお母さんだからこの晴歌が生まれたんだろうなあって想像がつくんです😳✨

見ていていつも心が暖かくなっていました☺️💕

それにあのシーン、照明もめちゃくちゃ綺麗で!!

好きなシーンのひとつでした🤭✨








こういうのって、

どうやったら短くまとめられるの???

(毎回言ってる)




A班みんな本当に優しくて暖かくて

とっても居心地が良かったし、


毎回のお稽古が楽しかったのは

紛れもなく皆さんのおかげです!🌷


このメンバーで舞台を創ることが出来て

本当に良かった、嬉しかった!




たくさんの方に支えられて

最高のメンバーと共に

素敵な作品を、演奏を

お届けすることが出来ました。



本当にありがとうございました!!




『たいようの歌』A班 芽衣役

Chart=Momeation ギター担当🎸


田中杏佳