こんばんは🌼



今日は最近読んだ
本の紹介をしたいなと思います📕✨


じゃじゃん!!


東野圭吾さんの『ガリレオの苦悩』です!

こちらは『容疑者Xの献身』などで有名な
ガリレオシリーズの第4作目✨


このガリレオシリーズは、
物理学者の湯川学が
大学時代の友人刑事の依頼を受けて、
警察も頭を悩ませる超常現象のような
不可解な事件を科学的に解明していく
物語です ‪📖✍️‬

湯川の天才的な頭脳から
「ガリレオ」と呼ばれています✊



勉強にもなる、頭を使うような
ミステリーものが大好きなので
読み進めるのがとても楽しい😍


東野さん作品はどれも分かりやすく
とても読みやすいので、

まだ読んだことない〜!

というミステリー好きの皆様は
手始めに短編集からでも!
是非読んでみてください🌷




ちなみに私は
好きな著者さんの作品を
集めたくなる質で…!



中学生〜高校生の頃は山田悠介さんにハマり、
(『リアル鬼ごっこ』などを書かれている方です)

高3あたりから東野圭吾さんにハマり始め、
今は東野さんの著書を集めています🌼
横にある有川浩さんと上橋菜穂子さんは
私の友達のオススメの著者さん!

誕生日プレゼントに貰っちゃいました🤤💗

今順番に読んでいる段階なので
読み終わった時にご紹介させてください😎✌️




前回の投稿のコメントで
本についての質問がありましたので
回答したいと思います!🌼

📓📕📚

📓📕📚


うわぁーー

すごく迷う😭


どれも大好きで甲乙つけ難いので
個人的に思い入れのある作品を紹介しますね!😂



まず一作目!

らくだい魔女』シリーズです!
(いきなり児童書のシリーズ物)


こちらはですね、
小学生の時に大好きで唯一集めていたシリーズなんです!😂

わたしと同世代の子達はもしかしたら
読んでいたのではないでしょうか??


当時私の周りではとっても人気で、
休み時間には友達と
らく魔女のメインキャラクターの3人に
なりきって遊んでいました✌️笑


そして内容は
児童書だからと侮るなかれ、、!!


小学生向けなのでもちろん読みやすいですし、
今読んでもすっごくキュンキュンできて
もはや、
私の青春!!!
とも言えるくらいです🤭笑

 
チトセくん大好きだったな〜〜😂💗💗






続いて二作目!



山田悠介さんの『スイッチを押すとき

山田さんはホラー作家として
ご存知の方も多いのではないかと思うのですが、

この作品はがっつりホラーではなく
ミステリーや切ない系の要素がメインとなっています🌷

『リアル鬼ごっこ』もそうですが
山田さんの著書は、

現実にはありえない設定だけど
作中での登場人物の葛藤とか
問題提起がリアル!

といった作品が多くて
とても響く、、、!!

それが小説ならではの表現方法だとも思いますし、私はすごく好きでした✨


その中でも『スイッチを押すとき』は
あまりにも好きすぎて
中学の時に所属していた演劇部で上演したい!と
自分で台本を書こうとまでしていました😂笑笑



最後に3作目!

高嶋哲夫さんの『首都感染

こちらは
強毒性のインフルエンザウイルスが出現し、
どんどんと感染が広がっていく世界を
テーマにした作品です。


作中で描かれている
政府の対応や国民の反応が本当にリアルで、

今私たちが直面している
新型コロナウイルスの世界への影響を
予知していたのではないか、
とも言われているほどなんです!!

私も読んだ時に本当に驚きました😳


また、こういったリアルな作品は
情報過多で読みにくいんじゃないかな〜
と思われる方もいると思いますが、

リアルな部分とフィクション的な部分が
上手く溶け込みあっていて、
ウイルスの詳細や情勢だけでなく
しっかりと登場人物の心情も描かれているので、
ページ数はボリューミーなのですが
さらっと読み進めることができます!✌🏻️❤️


コロナ禍の今だから読んで欲しい1冊です✨


皆様のオススメ著者さんや作品も
ぜひ教えてください〜!💗


✄--------------✄



ではこれから
コメント返信タイム🕊💭

🌷🌷🌷
🌷🌷🌷

ありがとうございます😍✨
たくさん更新できるように頑張りますね✊💥


おすすめアニメもありがとうございます!🌼
転スラはまだ見た事ないのですが、
マイリストには入れてますよ〜😎✌️
観たらまたお知らせしますね!💗

韓流ドラマは何も見た事ないのですが
愛の不時着、すごく人気ですよね!😳✨

私の友達でも見ている子が多くて
今度見てみたいな〜って思ってます🙆🏻‍♀️💭




ではでは今日はこの辺で!🌼

今日パズドラのガチャを回したら
強い子が当たって嬉しかったタナカでした😎💗




田中杏佳