アカマルベーカリー@雑司が谷 | Tanaka-KOZOのブログ

Tanaka-KOZOのブログ

★ついにデビュー13周年!★2013年5月3日2ndアルバムリリース!★有線リクエストもOn Air中!

 2019年7月3日。

雑司が谷のアカマルベーカリーへ、名物の赤丸ラスクを買いに行った。

そしたら、ラスクは金曜のみの販売で、店休日の木曜日に造っているのだそうだ! ^^;

 

アカマルベーカリーは、創業1923年の大正時代から続く、雑司が谷の弦巻通り商店街にあるパン屋さん。

イギリスパン(食パン)は、あまりにもフワフワでスライス出来ない為、前日の夕方に焼き上げて、少し冷ましてからカットしている程柔らかい。

名物の「赤丸ラスク」は大人気商品。

 

このお店、朝から入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れていましたね。

イートインコーナーも店内にあるので、休憩に訪れるのも良いです。

 

ラスクは買えなかったが、他にも目的の商品があったので、それらを買う…。

 

 

カツサンド

もちもちパンに挟まれた、厚くて柔らかいトンカツにソースがかかってる。

キャベツも挟まれてました。

美味かったなぁ~!(笑)

 

 

ホットドック

このコッペパンもふっかりしてる。

中身は酸味のあるケチャップがソーセージに絡んでて、

その周りをピクルスで固められていた。

美味しい~♪

 

 

 

赤丸プリン

ラスクと並んで、お店の大人気商品!

スプーンで掬って口に入れると、濃厚な卵の味がしました。

カップの底のカラメルは、ほろ苦い甘さの大人の味で、これもやはり美味い!

こちらは、いつも販売しております。

 

 

 

シベリア

そして懐かしのシベリア!

古いパン屋さんに行くと、未だに見かけます。

カステラに餡子をサンドしたというシンプルなお菓子ですが、スィーツがほとんどなかった、戦後間もない頃、当時の女性に大人気だったデザートです。

 

 

アカマルベーカリー

場所/豊島区雑司が谷1-7-1

最寄駅/副都心線・雑司ヶ谷駅より徒歩5分または都電荒川線・鬼子母神前駅から5分

営業/10:30~20:00

定休/木曜