ラーメン和 (KAZU)@東村山市久米川 | Tanaka-KOZOのブログ

Tanaka-KOZOのブログ

★ついにデビュー13周年!★2013年5月3日2ndアルバムリリース!★有線リクエストもOn Air中!

 2010年12月31日。

西武新宿線、久米川駅南口駅前に「ラーメン和」はある。
深夜までやっており、久米川で飲んだ帰りにはよく立ち寄るお店だ。

 

小さいお店だが、朝までやっているので、夜中でもずっと混んでいて繁盛している。
客層はサラリーマン、職人風男性、キャバ&スナック務め帰り風オネーサン方と様々だ。

 

この辺で働いてる飲み屋のオネーサンや飲み客サラリーマンたちの間では、この「ラーメン和」を知らない人がいないくらいの評判で、みなさんもやっぱり、お仕事帰りや飲み会のシメで寄っているようだ。

 

入口で食券を買って、いつものラーメンを頼んだ。

 

スープは、とんこつ醤油で、細麺。
チャーシュー、メンマ、海苔、もやしが入っている。
スープに脊脂が浮いたとんこつ味だがあっさりした味だ。

 

とんこつスープが細麺にからんで、海苔やもやしと一緒にすする。
海苔の香ばしさや、もやしのしゃきしゃき感が、とんこつスープに合う。

 

う~んウマイなぁ…。^^;
特に飲んだ後の寒い夜に合うんだよなぁ~ここのラーメンは…。

 

久米川に寄ったときの帰りには、いつも寄ってしまう。
僕の食べた歴代ラーメンの中でも大好きな方です♪ ^^

 

 

ラーメン和(KAZU) 

東村山市栄町2-21-23(久米川駅南口、駅前ロータリー正面通りスグ)

営業時間 18:00~6:00

定休日 日曜