** PUMApartyでBMXshowと言われて。** | 田中光太郎オフィシャルブログ「モヒカン日記」Powered by Ameba

** PUMApartyでBMXshowと言われて。**

BMXriderならば誰もが知っている

TOP of TOP PRO rider

内野洋平ことウッチー。

僕にとっては長年 苦楽を共にしてきた

パートナーであり、弟のような存在。


そんなウッチーから数日前に

「PUMAのpartyでSHOWするんですが
一緒にお願いできませんか?」

彼が長年サポートしてもらっているスポンサー

『 PUMA 』

よっしゃ、やりますか!

ということで返事はOK !

で、

昨日、ウッチーからメールで、

「明日の現場はここっす!」
「16:00には来てくださ~い^^」

見てみると

夢の島競技場。

ほ~~、新木場ね。



昼間の仕事を終わらせて

夢の島競技場に到着。

駐車場でウッチーと合流して

ウッチー「お疲れっすー。」
「まずは手ぶらで会場の下見に行きましょ!」

オレ「そうだね!いこいこ」


入り口付近には

全身ジョギングウエアを着た

ガンガンのアスリートっぽい人たちが

なにやら受付に群がっている。


あ~ 陸上の大会的なイベントね~

と思っていると、

ウッチー「あ、こうちゃん、今日の衣装っす」



あ、衣装もあるのね。

控え室に行くと

僕の衣装が上から下まで用意されていて

とりあえずは着てみる。

お~ なかなかスポーティーだね~

で!

これをつけてください。

と、リストバンドを渡されて、

リストバンドには何か書いてあって、

見てみると、


『 第1レース 3コース 100m 』


は?









そうです、

陸上大会だったんです。

俺は完全にBMXshowだと思ってました。

というかBMXshowって言われてたし!!!


やられた。。

そうなんです、ウッチーはそうゆうこと

やるんです。

だまされたーーーーーーー!!!!


どうやら2つの競技にエントリーされていて、

まずは4人で1200mづつ走ってタイムを競う種目。

これに出るらしい、、

ってゆうかさ~

1200m走るなんて10年以上やってねぇし!

そもそも

オレとウッチーと、もう二人は??


と、思ったそのとき





おおおおお!!!

タマオ&ユウタ!!

きっと僕と同じルーティーンで

だまされたのでしょう。


開会式にはあの近藤真彦(マッチ)も

登場して、かなり本格的。


これやべ~~な~~~


と、思っている間もなく。




いきなり本番。


まぁ、やるからには本気っすよ。

順番は

1番、スタートの反射神経が良さそうという
理由でオレ。

2番、勢いで押し切ってくれそうという理由で
タマオ。

3番、ここで順位を下げても4番で取り戻せそう
という、いわゆる捨て駒。
ユウタ。

4番、一番運動神経が良く、バシッと決めて
くれるであろうウッチー。







そして、スタート!!

まぁ1200mあるし、

マイペースで行こ。と

思った瞬間、後ろから抜かれる抜かれる!

みんな、めちゃめちゃ早いし!!

そのペースに合わせるとほぼ全力疾走だし!

そもそもこの企画、

PUMAの新作スニーカ DISKの発表的なイベントで

僕らも支給してもらった新作DISCを履いてるんですけど、

その本気系のやつら、

DISC履いてねぇし!ってゆうかNIKEだし!!!

履いてる短パンには『早実』の刺繍とかあるし!

これ、早稲田実業でしょ!ガチでしょ!


置いてかれないように必死で走りながら思ったこと。
(完全に置いてかれたけど、、)


「オレ、何やってんだろ」

「あ、これ非陸上選手が遊ぶ的なやつじゃないんだ」

「ウッチー、やってくれたね」

「タマオとユウタ、死ぬなこれ」


そんなこと思いながらなんとか

1200m走りきって

タマオにタスキをパス!


いや~~~~ 苦しかった!


そしてタマオもなんとか帰ってきた!







死ぬ直前って感じの顔 笑



いや、走りきった男の顔か。

これ、本当苦しいですから!




で、ユウタも走りきりウッチーにパス!



いや~~ 頑張った!






ユウタが思いのほか大健闘^^



そしてウッチー。




さすがの走りで10人くらい抜いたんじゃないか?

すごかった。

人を だますだけのことはある!うん。





見事な走りでした。




おそらく参加者全体の中で

半分くらいの順位にはなったんじゃない?

いや、もうちょい後ろかな~。

でも、なんだこの爽快感と一体感。


めちゃめちゃ楽しいじゃねえか!


そして、

後半は(まだあるんかい!)

100m x 4 のリレー!

これも出走順は一緒でいきます

理由は1200mの時と同じ。

正直すでに疲れてたけど

まぁ、100mならなんとかなるっしょ!

これも全員で完走^^







なんだかんだ

めちゃめちゃ楽しいイベントでした。

そしておそらくこの4人の友情、深まりました 笑

チーム戦、BMXには基本無い楽しさですね。


いや~ まさかこんな1日になるとは思いもしなかった。

PUMAに感謝!

そしてみなさん

内野洋平には気を付けましょう 笑