おはようございます


福岡県筑後市の実家より

今朝の朝日です


今朝は肌寒かったけれど

日中は30℃を超えるそうで

寒暖差ありますねー


さてさて

昨夜は、東京の家族から

重たい電話がありました。


中間試験が無事終わり、買い物や

夕食も済ませて帰宅をすると…


家の前の窓辺に40代くらいの外国人の方が

お一人は座り込み


少し離れた斜め前の暗がりには

さらにお二人が立って我が家とその

座り込んでいた方を見守っていたそうで…


運転していた車の中から3人を

不思議に思いつつ眺めながら


1度は通り過ぎてみたものの、意を決してUターン


自宅の前に車を停めようとすると…


座り混んでいた方が立ち上がって歩き始めて、

暗がりに佇んでいた2人と合流…


しばらくすると

3人揃って帰っていかれた話で…


ぞっとしました


何の御用でしょうか???


とりあえず、男性3人組が揃って

帰って行かれるところを

写真に撮ったそうですが…




不安が高じて


友人にも相談し、

何回か、#9110の警察相談窓口に

電話するも繋がらず…


またまた友達などに相談して、

結局所轄の警察署の代表番号に電話、

こちらは無事に繋がり

ご相談させて貰ったそうでした。


セキュリティシステムにも

入ってはいるものの…


防犯対策、より一層考えなければ

ならないね。


と話した朝でした。


blogの更新などもやはり

気をつけねばならないのかな…